【パセリ】が主役なスパゲティ

【パセリ】が主役なスパゲティ
栄養価の高い♡パセリ♡が脇役から主役へ!にんにくバターの香りがたまらない~♥♡♥

材料

スパゲティ
200g
1束
2カケ
1本
バター
20g
醤油
大1
胡椒
少々
塩(パスタゆで時)
大1強
茹で汁
お玉1杯強

1

大きめの鍋にたっぷりの湯(1.5㍑~2㍑)を沸かします。
パセリをザックリと大き目のみじん切りにし、鷹の爪は中の種部は取り除きます。
にんにくは芽の部分を取り除き、スライスします

2

湯が沸いたら塩とスパゲティを入れ1~2分は、かき混ぜながら茹でます。我が家では袋の表示より1.5分早く茹で上げます。茹でている間に隣のコンロ上にフライパンを用意しオリーブオイルとにんにく・鷹の爪を入れてから火を付けます。

3

中火から弱火で、にんにくのいい香りがしてきたら、茹で汁を、お玉1杯入れ、フライパンを揺らしながら手早く混ぜ合わせます。(ここからは強火)
乳化したらスパゲティ・パセリの順に投入しざっくりと混ぜます。

4

仕上げにバターと醤油・胡椒を入れ、数秒混ぜ合わせ、バターが溶けたら完成です。
最後に塩(胡椒)で味の調整をしてください。

コツ・ポイント

にんにくのいい香りがしてきた頃に、スパゲティが茹で上がるように調整してください。
にんにく・鷹の爪は決して焦がさないように注意してください。
パルメザンチーズを、た~っぷりかけて召し上がれ~♡

このレシピの生い立ち

いつものペペロンチーノよりコクのあるパスタが食べたくて、バターを入れてアレンジしてみました。
レシピID : 552380 公開日 : 08/04/17 更新日 : 08/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (18人)

18/06/18

写真

簡単で美味しかったです!リピします♡

らんどむ

美味しく作っていただき有難うございます✿

18/06/15

写真

めっちゃ旨(*´꒳`*)旦那もあっという間に完食!リピ決♪

ぽめchan

美味しく作っていただき有難うございます✿

17/02/26

写真

おとんに作ったら絶賛されました!! ありがとうございます

クックEH00W6☆

美味しく作っていただき有難うございます✿

18/04/30

写真

ちょうどパセリとパスタがあったので作りました♪おいしかった!

U・R・D

美味しく作っていただき有難うございます✿

1 2 3 4 5