なすとインゲンのごまみそ炒め

なすとインゲンのごまみそ炒め
ごまとみそとみりんを混ぜたのを最後に投入するだけ。簡単美味しい!

材料 (2人分)

なす
1/2本
インゲン
6本ぐらい
しめじ
1/2パック
豚肉の薄切り
100グラム
★味噌
大匙1
大匙1
大匙2

1

★の調味料を混ぜておく。なすと豚肉は適当な大きさに切る。インゲンは半分ぐらいに切り、レンジかお湯で下ゆでしておく。しめじはさばいておく。

2

フライパンに油を入れ、豚肉を炒める。少し油を追加して、なす、インゲン、しめじを炒め合わせる。

3

すべての食材にほどよく火が通ったら、混ぜ合わせておいた調味料を入れ、軽く炒める。

コツ・ポイント

インゲンは下ゆでしておいた方が早く仕上がります。

このレシピの生い立ち

前日の晩の天ぷらの残り食材を、昼になんとか食べようと思い、作ってみました。な~ぜか、味噌味が食べたかったの。
レシピID : 552454 公開日 : 08/04/16 更新日 : 08/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/07/26

写真

ゴマ味噌コクあって美味しいですね♡ご飯進む味✨主人もぱくぱく食♪

とこきち

ありがとうございます。とてもおいしそうです☆ナスの消費に!

08/08/06

写真

すごく簡単な上にとてもおいしくて満足でした^^

味見で満腹

つくれぽありがとう!夏は簡単にできるものがいいですね❤

08/07/13

First tsukurepo mark
写真

ゴマが効いてます!大好きな夏野菜がいっぱい食べられて満足^^

ピンポンパールン

つくれぽありがとう❤夏野菜沢山食べて夏を乗り切りましょう!