デパ地下✨アボカドと海老のグリーンサラダ

デパ地下✨アボカドと海老のグリーンサラダの画像

Description

デパ地下を目指して!アボカドと海老のグリーンサラダです。彩りが良くて、食べていても楽しいですよ。

材料 (3人分)

2分の1個
茹で海老
茹で用 塩
小さじ1
レモン汁
小さじ1
お好みのドレッシング(レシピID 5426618のドレッシングを使いました)

作り方

  1. 1

    写真

    茹で海老、ベビーリーフを使う。

  2. 2

    写真

    ブロッコリーは小房に分け、茎の部分は1センチ角に切る。塩を加えた熱湯で1分半茹でる。

  3. 3

    写真

    アボカドは半分にしてから1センチ幅に切る。

  4. 4

    写真

    海老とアボカドを合わせ、レモン汁をかけ優しく混ぜる。

  5. 5

    写真

    ベビーリーフとブロッコリーを混ぜる。

  6. 6

    写真

    皿に盛り、海老とアボカドをバランスよく並べて完成!

  7. 7

    お好みのドレッシングでお召し上がり下さい。私はレシピID 5426618のレモンドレッシングにしました。

コツ・ポイント

アボカドの褐変を防ぎ、海老の臭みを取るためにレモン汁を加えます。あとは、他の野菜と合わせ、綺麗に盛り付けます。お好みのドレッシングで!

このレシピの生い立ち

アボカドがちょうど食べ頃になったので、定番のサラダを作りました。
レシピID : 5524978 公開日 : 19/02/27 更新日 : 19/02/27

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真

yesmamaさん、こんにちは♪海老がぷりぷりでほんとデパ地下みたいな仕上がりです✨オシャレで美味しそ♡いつもありがと♡