キャンプ飯 スキレット 挽肉ミートローフ

キャンプ飯 スキレット 挽肉ミートローフ

Description

キャンプで作ることをイメージして、スキレットだけで出来るレシピです。

材料

ひき肉
300g
玉ねぎ
小1玉
塩胡椒
少々
小さじ0.5〜1
ケチャップ
大さじ1位
とろけるスライスチーズ
2枚
小さじ1
塩胡椒
適宜

作り方

1

写真

玉ねぎを半分みじん切り、半分を右側スライスして、スライスしたものはスキレットで軽く炒めます。

2

写真

ひき肉に塩胡椒、ナツメグを混ぜ、さらにみじん切り玉ねぎを混ぜ合わせます。

3

ニトリのスキレット19cmにひき肉を敷き詰めます。この時スキレットの外側はひき肉が付かないようにしておきます。

4

3の上に炒めた玉ねぎを載せて、フタをして中火で5分くらい焼きます。ひき肉の中も色が変わればOKです。

5

ひき肉の油がスキレットの外周側に出るので、注意しながら傾けて油を捨てます。

6

ケチャップをかけ、とろけるチーズをちぎってのせ、弱火で約2分チーズがトロっとしたら完成。お好みでハーブソルトをかける。

7

写真

キャンプ飯 スキレットで簡単ミートローフ が「キャンプ飯」の人気検索でトップ10入りしました。

コツ・ポイント

①ニトリのスキレット19cmにひき肉300gでちょうどいいです。
②スキレットの外周側にひき肉が付かないように、スプーンで内側に押し付けます。油の出具合がよくわかります。
③出た油はスキレットを傾けて捨てます。

このレシピの生い立ち

キャンプレシピを追い求めてます。
レシピID : 5525005 公開日 : 19/02/24 更新日 : 19/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」