中華サラダ~世界一受けたい授業を参考に~

中華サラダ~世界一受けたい授業を参考に~

Description

日本テレビで放送してた花粉症特集してた花粉症撃退ドレッシングを残ってた春雨入りの中華風にしてみました。

材料 (調味料)

梅ぼし
2個
しそ
20枚
ぽん酢
大さじ2
大さじ2
みそ
大1/2
きゅうり
約1/2本
サラダ用玉ねぎ
残ってたもの
春雨
残ってたもの

作り方

1

梅ぼしの種を取り、包丁でペースト状にします。
しそをみじん切りにします。

2

調味料のぽん酢・ごま油・みそに、ペースト状にした梅ぼしとしそを入れ、混ぜます。

3

調味料は、使うぶんだけの量の所に酢を入れます。

4

きゅうりをせん切りにします。私は、せん切りにするスライサーでせん切りにしました。

5

白玉ねぎを薄く切ります。

6

見た目の為、冷蔵庫に残ってたトマトを小さく切ります。

7

調味料のボールにきゅうりと白玉ねぎと残ってた春雨を入れ、味をなじませ、お皿に盛り付け、トマトを添え完成です。

コツ・ポイント

調味料を全部使わずに、使うぶんのドレッシングに酢を足しました。酢の量は、好みの量にして下さい。
テレビでは、ドレッシングのたれは、サラダ・和風ハンバーグ・鍋のたれと言ってました。

このレシピの生い立ち

たまたま見た、日本テレビ系の番組の世界一受けたい授業で放送してた花粉症特集で見た花粉症撃退ドレッシングで中華風にできたらいいなと思い、酢を足しました。
冷蔵庫に春雨と白玉ねぎが残ってたので。
レシピID : 5525093 公開日 : 19/02/24 更新日 : 19/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」