ポン酢de味玉!?

ポン酢de味玉!?
あるとき応急処置?で作ったものですが、以外にうまかったので・・・レシピとは言えないですが、お弁当にもどうぞ!ポン酢好きお試しあれ!(写真はうずら♡)

材料

卵・うずら
好きなだけ♡
ポン酢
適量(笑)
 

1

お湯を沸かす。沸騰した湯の中に、冷蔵庫から出したてのたまごをお玉などでそ~っと入れる。卵は必ず半熟で!!うずらは半熟も何もないかな・・・(苦笑)

2

皮をむいてビニール袋に入れて、お好きなポン酢を入れてください。たまごが全部漬からなくても大丈夫(できればビニールごとタッパーに入れると尚可)

3

色付きは当然早っ(笑)時々思い出したときに色のついてないところをポン酢につけてくださいね。味玉より早く漬かります♪ 2~3日くらいが食べごろかも♡

コツ・ポイント

ポン酢だけあってやっぱりすっぱい。ミ○カンのポン酢で作ることが多いのですが、最近色々な種類があるのでお好きなポン酢で作ってみてくださいね。馬○村のポン酢味玉もおいしかった。ミ○カンよりはまろやか。☆おすすめのポン酢教えてくださいね~(*^^*)

このレシピの生い立ち

すでにやってる人も多いと思いますけど(汗)せっかく届いたお取寄せのつけ麺に半熟とろとろ味玉がないなんて・・・!!いつもなら数日漬け込んだ味玉を作ってますが間に合わな~い。と、何を思いついたのか「色つければいいや」・・・ってな具合ではじめました。あはは。。。
レシピID : 552526 公開日 : 08/04/16 更新日 : 08/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

17/06/07

写真

お弁当に入れました。

のあのあタン

レポありがとう!ちょうどうちも明日の弁当に浸けてます♪

16/01/13

写真

美味しかったです。

サーフブレイド

2回目ありがとうでーす☆ポン酢も中々いけますよね☆

15/11/13

First tsukurepo mark
写真

さっぱりな味玉で美味しかったです!

サーフブレイド

遅くなりました❗色は微妙ですがさっぱりパクパクデスネ☆