たこ焼きの変わり種、砂肝入れてみました。

たこ焼きの変わり種、砂肝入れてみました。の画像

Description

タコの変わりに炒めた砂肝を入れてみました!タコよりも歯ごたえ良し!コスパ良し!おつまみにもなる異色の一品。

材料 (ホットプレート1枚(26個)分)

100g
にんにく
お好みで
たこ焼きの生地
1個
130g
4カップ
たこ焼きの具材
1〜2枚
お好みで
2本
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    砂肝を下処理して、1cm角くらいのサイズに切り分ける。

  2. 2

    写真

    砂肝を塩胡椒を少し強めに振ってフライパンで炒める。お好みでにんにくを入れ下さい。

  3. 3

    写真

    あとはたこ焼きのタコの変わりに炒めた砂肝を入れて焼きます。

  4. 4

    写真

    見た目はたこ焼きそのもの。砂肝の食感をお楽しみください。

コツ・ポイント

砂肝の下処理が少し大変かもしれませんが、クックパッドを使えば皆さんが色々な下処理の方法を載せてくれているので、自分でわかりやすいものを見ながら作ってみて下さい(笑)

このレシピの生い立ち

大きなタコでたこ焼きが食べたいけれど、なかなかお高くて手が出ない(笑)
砂肝なら代用出来そうだし、何より安い(笑)この歯ごたえなら存在感があってむしろいいのでは?と思い、とりあえず作ってみた。
レシピID : 5525284 公開日 : 19/02/24 更新日 : 19/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
りこまこせいやのパパ
七輪で砂肝を焼いてたこ焼きに入れる。めちゃめちゃ美味しいですね!タコのたこ焼きより美味しいです。
初れぽ
写真
tamotan∞
11/8 1人飲み♪歯ごたえ良いですね♪美味♪感謝☆