スーパーのあの味を練乳で☆マカロニサラダ

スーパーのあの味を練乳で☆マカロニサラダ

Description

お鍋ひとつで超時短、思いついたらすぐ出来る、美味しいあのマカロニサラダです。練乳が隠し味!

材料 (作りやすい分量)

マカロニ
80〜100g
にんじん
1/4本くらい
適宜
玉ねぎ
1/4個くらい
ハム
1パック
マヨネーズ
大さじ3
牛乳
大さじ1
練乳
1㎝くらい
3ふりくらい

作り方

1

写真

マカロニはお好みで、今回使ったのは早ゆで4分のです。

2

写真

鍋にマカロニを茹でる分量の水を入れ、にんじんを千切りにして、塩少々入れ、煮たったらマカロニを入れて茹でます。

3

茹でている間に、玉ねぎをスライスしてザルに入れ、熱湯を回しかけておきます。ハムもカットしておきます。

4

写真

2が茹で上がったら、ボウルに入れ、ハム、玉ねぎ、マヨネーズ、牛乳、練乳、味の素をパッパッパと入れ、混ぜ合わせます。

5

写真

ヘラを使って混ぜ合わせると、ボウルにくっついたハムもストレスなく綺麗にすくえます。

6

冷蔵庫で冷やしていただきます(*´∇`)

7

マヨネーズの量はお好みで調整してください。きゅうりもお好みで入れてください。我が家の娘はきゅうりがダメなので省きました。

コツ・ポイント

玉ねぎスライスは、あらかじめスライスしたものをかんたん酢などでマリネにしたものを使った方がもっと美味しく出来ます。今回は時短レシピでしたので、この手順でしました。

このレシピの生い立ち

スーパーのマカロニサラダが大好きすぎて、なんとかあの味を出せないかと試行錯誤しました。
レシピID : 5525699 公開日 : 19/02/25 更新日 : 19/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/07/08

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです!

チョコ&マロン

素敵なマカロニ、ありがとうございます(人´∀`)