ナスとひき肉のオイスターソース炒め

ナスとひき肉のオイスターソース炒めの画像

Description

しょうがでピリッと&白ごはんに合う

材料 (2人分)

2本
100g
1/2本
しょうが
適量
オイスターソース
少量
塩・胡椒
各少々
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    ナスは厚めの輪切りをさらに縦に三分割にして水にさらす。長ネギは斜め薄切り、しょうがは千切り

  2. 2

    フライパンでごま油を熱し、しょうが、長ネギを軽く炒めたらひき肉を投入。

  3. 3

    ひき肉に火が通ったら、水を切ったナスを投入し、炒めながら塩胡椒。

  4. 4

    ナスがしんなりしたら、オイスターソースをひと垂らし。味をなじませたら完成。

  5. 5

    写真

    たくさん見ていただきありがとうございます◎(2019.4.9)

コツ・ポイント

オイスターソースを入れすぎるとしょっぱいので、まずは少なめから試してお好みで!

このレシピの生い立ち

余っていた材料で思いついた、作り置きの一品です。
レシピID : 5525736 公開日 : 19/02/27 更新日 : 19/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
*Sみん*
旦那さんにリクエストされてリピ♪ うまうま(๑˃̵ᴗ˂̵)

*Sみん*さん!ありがとうございます(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

写真
*Sみん*
青ナスで♪ 絶妙な味付け〜リピ決定(๑˃̵ᴗ˂̵)

*Sみん*さん!ありがとうございます(*'▽'*)

写真
クリちゃん0309
簡単に出来るし、あと引く美味しさでした(*´ω`*)

クリちゃん0309さん!ありがとうございます(*'▽'*)

写真
日々修行中
簡単♡ネギを細く切りすぎましたが美味しくいただきました(^^)

日々修行中さん!ありがとうございます(*'▽'*)