カボチャとさつまいものサラダ♪♪の画像

Description

話題の蒸し大豆を入れて作ってみました(*´∇`)

材料 (4人分)

4/1カット
小1本
3枚
1本
☆マヨネーズ
大さじ2杯
☆塩コショウ
適量
適量
小4/1

作り方

  1. 1

    写真

    カボチャとさつまいもを皮を少し残す感じでスライサー又は包丁で皮を剥きカットします。

  2. 2

    さつまいもは水で10分以上さらします

  3. 3

    写真

    鍋にカットしたカボチャとさつまいも、ヒタヒタにかぶるぐらいの水を入れ竹串が通るまで茹でます。茹で上がったらざるに上げます

  4. 4

    写真

    鍋に戻し入れ水分を中火で飛ばします。ある程度水分が飛んだらヘラで潰すように混ぜます。

  5. 5

    写真

    胡瓜はスライス、玉ねぎは細かいみじん切りにして塩を降り5分待ち水にさらし更に5分待ちます。

  6. 6

    写真

    水気をきった胡瓜と玉ねぎカットしたハムをあら熱の取れた鍋に入れ塩コショウ、マヨネーズで味をつけます。蒸し大豆も投入。

  7. 7

    混ぜ合わせたら出来上がりです(^∇^)

  8. 8

    お皿に盛り付けたらゆで玉子をお好きなカットでトッピングして下さい。

コツ・ポイント

茹で上がった野菜は軽く混ぜ合わせ潰しすぎないと美味しいです♪(お好みで)
マヨネーズ塩コショウはお好みで加減してください♪♪

このレシピの生い立ち

いつもはミックスビーンズを使っています。今回は蒸し大豆が身体に良いという事で入れて作ってみました(*´∇`)
レシピID : 5525782 公開日 : 19/02/25 更新日 : 19/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
CuB♡
甘うまで最高でした⭐︎
写真
みつばちちゃげ
大好きな食材でサラダが作れるなんて驚きでした!こどもが喜びます☆

嬉しいお言葉&つくレポありがとうございます♪

写真
フィービー3
すごく美味しかったです!!また作ります(*^^*)

つくレポありがとうございます♪美味しそうな出来上がり♪

写真
RIRITATA
子供から「最高~!」いただきました☆定番になりそうです(^^)

とっても嬉しいお言葉&レポありがとうございます(^∇^)