簡単♪アボカドと大葉のジェノベーゼ

簡単♪アボカドと大葉のジェノベーゼ

Description

ブレンダーで超簡単!3歳になる我が子も大好物❤︎大葉で作るジェノバソースにホクホクのじゃがいもとアボカドもご一緒に♪

材料 (1人分)

★大葉(ジェノバソースは5-6人前の量)
一袋
★胡桃や松の実、カシューナッツ等お好みで
一袋あったら半分
★粉チーズ
多めがおすすめ
★塩コショウ(クレイジーソルトがあればなお良し)
多めがおすすめ
ベーコン
お好みで
じゃがいも
お好みで
アボカド
お好みで
パスタ茹で用

作り方

1

★をブレンダーで撹拌(かくはん)するだけで、ジェノバソースの出来上がり!軸だけ落としてちぎる、砕く、入れる、撹拌する!

2

↑材料が混ざりにくい時は、大葉を数回に分けて加えていくと混ざりやすいです。

3

じゃがいもとアボカドはコロコロっとさいの目切り。ベーコンはお好みで食べやすくカット。

4

フライパンに湯を沸かし、塩多めでパスタを茹でる。
この時、じゃがいもも一緒にポチャン♪

5

茹で汁を残し(一人前なら½—カップ目安)、表示時間より少し早めにパスタを湯上げする。

6

同じフライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンをこんがりさせる。(ジェノバソースににんにく入れましたが、にんにく好きな方はオリーブオイルを熱したタイミングで増して下さい)

7

ベーコンがこんがりしてきたら、茹でたパスタとじゃがいもとジェノバソース、アボカドを入れ絡める。

8

残しておいた茹で汁で、お好みの状態までのばし、塩コショウ等で味を整える。しっとりがいい人は茹で汁多めでもOK♪

9

★で作ったジェノバソースは保存出来ます。じゃがいもベーコンで和えてもよし、トーストでもよし、何でも使えて便利です。

10

写真

コツ・ポイント

ワンパンで済ませたい時は、麺茹で時にじゃがいもとベーコンもいれちゃいます。アボカドはソースを絡める際で全然OK!ジェノバソースを作る際に材料が混ざりにくい時は、大葉を数回に分けて加えていくと混ざりやすいです。

このレシピの生い立ち

大葉はいつでも安いので代用して作ってみました♪大人だけなら生ハムが美味しいです!
レシピID : 5527100 公開日 : 19/02/26 更新日 : 19/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」