簡単☆コールスロー

簡単☆コールスロー
フードプロセッサーに材料入れてあっという間に出来上がり。
*2015.10.09 レシピ見直しました*

材料 (たっぷり)

キャベツ
1/2個(約350g)
にんじん
1/2本(約45g)
大さじ1
☆砂糖
小さじ1
☆塩
小さじ1/4
☆マヨネーズ
大さじ4
(お好みで)ブラックペッパー
少々

1

にんじんは皮をむく。
フードプロセッサーで細かくし、ボールに移す。

2

キャベツも同様に細かくし①のボールに入れる。
塩少々(分量外)を振り、ざっくり全体になじませ20分置いておく。

3

☆の材料を合わせ②のボールに入れ全体に味をなじませたら完成。

4

写真

お好みで仕上げにブラックペッパーをかけても美味しいです。

コツ・ポイント

野菜の大きさはお好みで。白ワインビネガーは酢のつんっとする感じが苦手な人にオススメです。
無い場合は、穀物酢や黒酢など、ご家庭でお使いのもので代用可です。

このレシピの生い立ち

ケンタのコールスローが好きなので、近い味になるようにしてみました。
レシピID : 552724 公開日 : 08/04/16 更新日 : 15/10/09

このレシピの作者

フードコーディネーター*製菓衛生士*第2期レシピエール
料理研究家として自宅キッチンでのお料理教室を始め様々なところで食のお仕事をさせていただいております。
「電子書籍」↓著書
『かんたん3STEP!ほめられおつまみレシピ42品』
『ラクラクかんたん!ほめられお弁当~50品のおかずレシピ~』
http://ameblo.jp/machiffon/
❤instagram:kachimachi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

16/09/05

写真

簡単で美味しいです。

farby

気に入っていただけてよかったです。つくれぽありがとうです♪

16/03/01

写真

FPの後の手順も簡単でおいしく作れるのがいいです。お弁当に。

cyobindish

簡単良いですよね~❤お弁当に入れてもらえてうれしい。レポ感謝

12/03/30

写真

ケンタッキーのコールスローだ!と主人。お店で食べた気分です~

komutatata

嬉しい~♪気に入っていただけて良かったです。れぽありがとう❤

11/05/14

写真

ケンタッキー風美味しいコールスローが出来ました。

りょうたまねぎ

嬉しいコメントありがとうございます~♪つくれぽ感謝です。