インスタントラーメンが3倍美味くなる技♡

インスタントラーメンが3倍美味くなる技♡の画像

Description

市販の袋麺インスタントラーメンの失敗しない基本の作り方と数倍美味しくなるちょい足しレシピ❤︎.*

材料 (1人分)

お好みのインスタントラーメン
1袋
キャベツまたは白菜
適量
適量
味覇(又は鶏がらスープ)
大さじ1/2
昆布つゆ(または麺つゆ)
大さじ1
胡椒
適量
叉焼,煮玉子,メンマ.海苔などお好みの具
適量

作り方

  1. 1

    写真

    お好みの袋麺…塩、醤油、豚骨、味噌すべてに対応レシピ( ´︎` )v

  2. 2

    写真

    【ポイント1】キャベツ又は白菜とネギ!! この2つが入るだけでインスタントラーメンは美味しさ倍増♫ キャベツは角切り…

  3. 3

    写真

    葱は小口切り…ネギたっぷりがオススメ♪ૢ

  4. 4

    写真

    鍋に水600ccを入れ沸騰させ麺を入れる。(※水から沸かす時の量,そしてプクプクは80℃…必ず沸騰100℃にする事)

  5. 5

    写真

    麺を入れたら1分はそのまま…それから麺をほぐす。(麺を入れて直ぐにほぐすと麺が割れる)

  6. 6

    写真

    【ポイント2】麺をほぐしたらしたら味覇大さじ1/2を加えて混ぜる。(鶏がらスープの場合は大さじ1)

  7. 7

    写真

    キャベツと昆布つゆ大さじ1を加えて混ぜ,ひと煮立ちさせて仕上げる。

  8. 8

    写真

    【ポイント3】器に液体スープを入れる。(鍋に入れても良いが必ず火を止めた後に入れる事!)

  9. 9

    写真

    先にスープを注いで溶く。(袋には湯の量500ccと書いてあるが味覇と昆布つゆを入れるので600ccで作る)

  10. 10

    写真

    麺を入れて軽く混ぜスープと絡める。

  11. 11

    写真

    コショウを振る。

  12. 12

    写真

    刻んだネギをどっさり♡

  13. 13

    写真

    お好みの具をトッピングして出来上がり~♫
    (具無しでもキャベツとネギがあれば十分美味しい♡゙)

  14. 14

    写真

    おかげさまでインスタントラーメンの人気検索で1位になりました♪ૢ

コツ・ポイント

キャベツとネギ,味覇と昆布つゆ…コレでインスタントラーメンが劇的に美味しくなる!! 麺は必ず沸騰してから、入れて直ぐほぐさない,スープは香りが飛ぶので必ず火を止めてから入れる事!!

このレシピの生い立ち

みんな大好きなラーメン…日本のインスタントラーメンは凄く優れているのに誤った作り方をしている人が多いので基本の作り方プラスちょい足しでより美味しいラーメンに仕上げるレシピです(*^^)v
レシピID : 5527315 公開日 : 19/03/05 更新日 : 22/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (20人)
写真
☆yopipi
娘がまた食べてくれました。野菜入れると美味しいですね。
写真
☆yopipi
娘がたくさん食べてくれて驚きました。美味しかったのでまた作ります。