卵とピーマンの超簡単中華炒め

卵とピーマンの超簡単中華炒め

Description

超簡単五分でできる、栄養たっぷりな一品で、お弁当にも、お酒のおつまみにもすごくいい!!ぜひお試してください!!

材料 (3人分)

4個
10g
ピーマン
1個
パプリカ(赤)
1個(あれば)
長ネギ(みじん切り)
適量
サラダ油(炒め用)
適量
小さじ2杯
大さじ1杯
鶏がらスープの素
少々

作り方

1

卵の中に水、長ネギと塩(小さじ1杯)を入れ、溶きほぐしてよく混ぜます。

2

写真

ピーマンとパプリカ(赤)のタネをとって、中に白い部分を切り取る、角切りにする。

3

写真

フライパンにサラダ油を入れ、強火で温めて、用意したニンニクの半分を入れ、香ばしい香りが出るまで炒める。

4

その時強火のままで、混ぜた卵を一気に流し入れてふわっと炒めたら、取り出す。

5

フライパンにもう一回サラダ油を入れ、強火で温めて、残ったニンニクを入れ、ピーマンも入れ、炒める。

6

ピーマンに火が通ってきたら塩(小さじ1杯)、味醂も入れ、軽く炒めたら、卵も一緒に入れ、軽く炒める。

7

写真

最後に仕上げる前に鶏ガラスープの素を入れ、ひと混ぜしたら、完成です。

コツ・ポイント

卵がふわっとした食感があるために、卵を溶きほぐす時、必ず少し水を入れ、一緒に混ぜること。
ピーマンの艶が出るため、味醂を入れ一緒に炒めること。

このレシピの生い立ち

ピーマンが苦手の子供にも食べれる簡単な一品です!お弁当にもすごく合います。
レシピID : 5527573 公開日 : 19/07/10 更新日 : 19/07/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」