りんごのフィリング(お弁当のデザート用)

りんごのフィリング(お弁当のデザート用)
りんごマフィンので使うりんごフィリングをそのまんまお弁当のデザートにしてみました。

材料 (3~4人?)

林檎
1個
大匙1.5
砂糖
大匙1
シナモン
入れたい人だけ

1

林檎を食べやすいサイズ(薄めにね)に切り、鍋に入れます。そこにレモン汁と砂糖を入れて中火にかけます。

2

木ベラでまぜながら林檎がしんありして汁けがなくなったらバットなどにうつして冷めたら完成です。

3

シナモンが好きな人は火を止めてからお好みの量のシナモンを入れて混ぜ合わせてからバットなどにうつしてください。

4

写真差し替えました(10.2.6)

コツ・ポイント

林檎は薄いほうがいいです。
シナモンは好きな人は入れてください。きっと美味しいですよ。村長はシナモンが嫌いだから入れないんですの。

このレシピの生い立ち

会社の創立祈願祭の時に使った林檎を頂きまして、先日1個は林檎マフィンに使ったんだけど・・・まだ1個あまってたので使いました。
レシピID : 552790 公開日 : 08/04/16 更新日 : 10/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/01/20

写真

幼稚園のお弁当のデザートにしました(*'▽'*)

Kani003

デザート入りお弁当だんんて素敵ママだぁ(^^)れぽありが㌧♪

11/12/14

写真

娘のお弁当用に作ったけど、美味しくてつまみ食い止まらないです…!

ぽたモチ

つい②食べちゃいますよね(^^)れぽ嬉しいです♪ありが㌧☆

09/10/16

写真

調理実習の”テーマ:お弁当”で作ったよ♪おいしかったです!

★のんちゃん

調理実習に選んでくれてありが㌧(^^嬉しいです☆★

09/01/11

First tsukurepo mark
写真

美味しく出来ました✿アップルパイの中へ*^^*また作りますね

つけな

アップルパィの中に入れてくれたンですか?嬉しぃです^^