バクバク食べられるゴーヤちゃんぷる~♪

バクバク食べられるゴーヤちゃんぷる~♪の画像

Description

ご飯がご飯がすすむくん♪と歌い出したくなるほどご飯がよくすすむ味付けになっています。お肌に体にいいゴーヤがこれでどんどん食べられます!

材料 (2人分)

1/2個
1/2個
100g
半丁
2個
マヨネーズ
大さじ1
●めんつゆ
大さじ1.5
●塩・こしょう
少々
少々

作り方

  1. 1

    木綿豆腐をキッチンペーパーで水切りしておく。
    豚肉は食べやすい大きさに切る。ゴーヤは中のわたを取って薄くスライスする。タマネギは細く切る。

  2. 2

    フライパンにマヨネーズを入れ、豚肉を炒める。

  3. 3

    豚肉の色が変わったらタマネギ、ゴーヤの順で入れて炒め、マヨネーズとよく絡んできたら、采の目に切った豆腐を入れて約1分間炒める。

  4. 4

    ●の調味料で味付けをする。

  5. 5

    卵を溶いてかけ回す。さっとかき混ぜやや半熟気味で火を止めフライパンの余熱で卵を約1分間固める。

  6. 6

    皿に盛って刻みのりをかければ出来上がり。

コツ・ポイント

めんつゆとマヨネーズの味がものすごく合うんです!ゴーヤが苦手な人でも、この味付けだったら絶対おいしく食べられます!

このレシピの生い立ち

給食を作っていた母親に教えて貰いました。
レシピID : 552821 公開日 : 08/04/16 更新日 : 08/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (23人)
写真
くろすけ大好き
何度もお世話になってます♪苦手な旦那もこの味ならと食べてくれます

何度もありがとう♪旦那様にも気に入って貰えて嬉しいです♪

写真
suzuhaha
ヤッパリ美味しいです♪定番です♪

またまた作ってくれてどうもありがとー!ヤッパリ美味しそう♪

写真
しのざきけ
めんつゆけっこー入れました!夏の味☆大好きです!

ご飯がいつもよりモリモリ進みそう!食べてみたいな~♪ありがと

写真
ゆかりリー
めんつゆで間違いない味ですね♬パクパク進みます~(*^_^*)

バクバクありがとう♪ゴーヤも海苔もたっぷりで美味しそう☆