わけぎ豚☆味ぽん炒め

わけぎ豚☆味ぽん炒め
味ぽんを使って簡単♫さっぱりしているのに旨味があってボリューム満点!野菜がたっぷり食べられる、味ぽん炒めです♫

材料 (2人分)

豚薄切り肉
150g
わけぎ(またはネギ)
1束
しめじ
1/2パック
にんじん
1/2本
味ぽん
大さじ2
大さじ1
塩こしょう
少々

1

写真

豚肉は一口大に切り、塩こしょう少々で下味をつける。
しめじは手でほぐし、にんじんは短冊切りにする。

2

写真

わけぎは5cm幅に切り、緑の葉部分と白い根部分に分けておく。

3

写真

フライパンにごま油を熱し、豚肉を強火で炒める。肉の色が変わったら、にんじん→わけぎの白い根部分→しめじの順で加える。

4

写真

野菜がしんなりしてきたら、わけぎの緑の葉部分を加えて炒め合わせる。

5

写真

味ぽんをジュッと回しかけ、塩こしょう少々を振って味を調えたら出来上がり!

コツ・ポイント

◆特にない程簡単です♫仕上げにジュッと味ぽんを回しかけるのがポイント。 ごま油を使って風味とコクを出します。

このレシピの生い立ち

我が家の冷蔵庫に常備してある味ぽん。サラダや鍋物に使う事が多いのですが、炒め物に使ってみたら簡単なのにとても美味しかったので♫
レシピID : 552828 公開日 : 09/05/24 更新日 : 09/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/04/15

First tsukurepo mark
写真

初わけぎ☆さっぱりしててとっても美味しいです~♪彩りもキレイ!

愛うらら

初わけぎレシピに選んでくれてありがとう〜☆具沢山で美味しそ♪