中華風ロール白菜

中華風ロール白菜
ニラがたっぷり入った中華風のロール白菜です。白菜をレンジでしんなりさせて、20分火にかけるだけなので簡単♪

材料 (4人分)

白菜
8枚
ニラ
1/2束
★豚ひき肉
200g
★卵
1個
20g
小さじ1
★塩
小さじ1/2
★こしょう
少々
☆水
3カップ
☆鶏ガラスープの素
小さじ1
☆塩
小さじ1/2
☆こしょう
少々
大さじ1/2
パスタ
4本

作り方

1

写真

ニラは細かく切ります。

2

写真

★印の材料をボウル入れてよく混ぜ合わせます。
混ざったらニラも入れて混ぜ合わせます。

3

写真

白菜はラップに包んで電子レンジで3~4分加熱し柔らかくします。白い茎の部分をそぎ切りにし、厚くなりすぎないようにします。

4

写真

そぎ落とした白菜を細切りにし、8等分した肉だねと一緒に巻きます。巻き終わりをパスタで止めます。

5

写真

鍋に白菜をならべ、☆印の調味料を入れて落としぶたをして火にかけます。

6

煮立ってから中火で20分くらい煮て、仕上げにごま油を入れて完成♪

7

写真

簡単★豆腐入り和風ロール白菜(レシピID : 4853736 )もどうぞ♪

コツ・ポイント

お鍋で煮るときは、出来るだけ小さめのお鍋にロール白菜を立てて入れ、きっちり入るようにするといいです。
大きめのお鍋しかない場合は、煮汁を増やして下さい。

このレシピの生い立ち

家族にリクエストされたロール白菜を中華風で作りました。
https://ameblo.jp/wanntalu/entry-12443071733.html
レシピID : 5528991 公開日 : 19/02/27 更新日 : 19/02/27

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」