和風かにたま☆三つ葉あんかけ

和風かにたま☆三つ葉あんかけ

Description

三つ葉をたっぷり使ったあんでいただきます。食べる時に少しワサビを使うと味の変化が楽しめます。

材料

2個
豆腐
1/2丁
大さじ1
グリーンピース(冷凍)
大さじ3
サラダスティック(カニカマ)
4本
①水
200cc
①白だし
大さじ2
①砂糖
小さじ1/2
小さじ1
三つ葉
1袋

作り方

1

写真

たまご2個に、豆腐半丁、サラダスティック4本、白だし大さじ1を入れてませます。

2

写真

テフロン加工のフライパンへ油を入れずに手順1を入れ弱火で加熱します。固まったら皿に取り出してます。

3

写真

①の調味料を合わせて加熱します。湧いてきたら片栗粉小さじ1を水(分量外大さじ1)で溶いたものを入れて火を弱めます。

4

写真

とろみがついたら三つ葉を入れます。(三つ葉は大きめに2cm位にカットします。)直ぐに火を止めます。出来上がりです。

コツ・ポイント

フライパンから皿に移す時に柔らかいので気を付けて下さいね。三つ葉1袋使いきっちゃいます。三つ葉たっぷりがポイントです。

このレシピの生い立ち

三つ葉あんに合う蒸し物を作ろうとしたのですが固まらず急遽フライパンで焼く事にしました。見かけの出来上がりは違いますが味は想像通りでしたのでレシピ上げました(笑)
レシピID : 5529302 公開日 : 19/03/14 更新日 : 20/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/04/11

First tsukurepo mark
写真

春先はポリ袋にギッシリ詰めた三つ葉が売られるので嬉しい⭐︎このレシピ、とても爽やかなのに食べ応えもあって大満足です!ありがとう!

ブンチョスキー