牛乳で簡単クリームパスタ

牛乳で簡単クリームパスタ
生クリームがなくても牛乳でできる簡単パスタです。

材料 (1人分)

ブロッコリー
適量
しいたけ
中1つ
蒸し鶏
適量
 
 
パスタ
1人分100g
適量
1/2片
小麦粉
大さじ1弱
★牛乳
150〜200cc
★昆布だし
小さじ1
★塩コショウ
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

1

ブロッコリーを小分けにし、しいたけ、蒸し鶏をスライスする。(蒸し鶏の代わりにウインナーやベーコンでもOKです)

2

パスタを規定通り茹で始めます。

3

フライパンに油をひき、みじん切りしたにんにくとしいたけを炒めます。
(蒸し鶏以外を使用する場合は、ここで一緒に炒めます)

4

工程3に小麦粉を加え少し炒めます。そこに★を加え少しとろみがつくまで炒めます。

5

パスタが茹で上がる1分半前にブロッコリーを加え、パスタと一緒に茹でます。

6

茹で上がったパスタとブロッコリー、蒸し鶏を工程4のフライパンの中に入れ、ソースを絡めます。

7

お皿に盛り付け、ブラックペッパーを振れば出来上がりです。

コツ・ポイント

ソースはパスタに絡めるので、濃いめで作っていただいた方が美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

子供がクリームパスタをリクエストしたので、あるもので作ったところ、美味しいと喜んでくれたので、レパートリーに加わった一品です。
レシピID : 5529492 公開日 : 19/02/27 更新日 : 19/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/05/03

First tsukurepo mark
写真

昆布だし効果なのかアッサリ味でイイですね♪簡単で美味しかったぁ♡

よよっち♪

作ってくださりありがとうございます^_^