簡単美味しい!チキンのガーリックソテー

簡単美味しい!チキンのガーリックソテーの画像

Description

チキンを塩麹とニンニクに漬け込むだけで、その辺のカフェより断然美味しいチキンソテーができちゃうんです!

材料 (3〜4人分)

500㌘
塩麹
50㌘(肉の10%)
ニンニクチューブ
2センチ程度
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    チキンは好みの大きさに切って、塩麹とニンニクを揉み込む。一晩味を馴染ませる。

  2. 2

    フライパンが冷たいうちに皮目を下にしておく。その後弱火中火をつけ、オリーブオイルをひとまわしする。

  3. 3

    写真

    両面が焼けたら蓋をして蒸し焼きに^^

  4. 4

    最後に蓋をとって強火に。カリッと仕上げたら完成♡

コツ・ポイント

塩麹にニンニク2〜3かけ漬け込んだニンニク塩麹で作っても美味しいです。今回は簡単にチューブで^^
コールドスタートで火を入れ、蒸し焼きにすることでジューシーになりますよ!加熱時間は肉の大きさで変わるので、私は大きめのお肉を切って確かめます。

このレシピの生い立ち

化学調味料を使わずに美味しいメニューを、と考える中で出来ました。鶏肉は身体を温め、ニンニクはガン予防にも効果的です。男の子の多いご家庭におすすめかも!ためしてみて下さいね。
レシピID : 5529638 公開日 : 19/02/27 更新日 : 19/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
sunujiro
シンプルな味付、美味しく頂きました。次回は胡椒を効かせてみよう!

ピリッと胡椒も良いですね!レポありがとうございます♡