超簡単◎はくさいのフレッシュサラダ

超簡単◎はくさいのフレッシュサラダの画像

Description

はくさいをサラダにしたら、レタスより断然おいしいぃぃぃ!

材料 (4人分)

お好きなだけ
大3
お好きなドレッシング

作り方

  1. 1

    はくさいは穂先のやわらかい部分を使う。洗って、食べやすい大きさにカット。きゅうりは薄切り

  2. 2

    はくさいの水気をきって、お皿にもり、きゅうりを散らす。上からナッツ・粉チーズ・ドレッシングをかけて出来上がり~!

  3. 3

    写真

    備考:ナッツは軽くフライパンでいると香ばしさが倍増!ですが、面倒なときはそのままでも・・・。

  4. 4

    写真

    備考:アレンジお米のサラダとしてお米とあえてみました!これもすっごくおいしい!下記(参考にしたレシピ参照ください)

コツ・ポイント

■はくさいをサラダにしてみて、すっごくおいしいことを今まで生きてきてはじめて知りました・・・。 レタスのサラダはくせがあったからあんまり進まなかったんだな= 家族は取り合い、毎日食べても全然あきません!

このレシピの生い立ち

お友達ではくさい専門の農家をやってらっしゃる方が、うちに遊びに来てくれたときに朝取りはくさいを沢山(ダンボール1箱!)持ってきてくれました。ご近所におすそ分けしたのですが、あまりに大きくて新鮮な白菜で、サラダにしたらどうかな=と。
レシピID : 553084 公開日 : 08/04/17 更新日 : 08/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート