離乳食後期レンジで簡単♪✨オムライス✨

離乳食後期レンジで簡単♪✨オムライス✨の画像

Description

全部レンジで作っちゃいます♪
玉子焼きは2食分出来るので、冷凍保存して後日またすぐに使えます♪

材料 (玉子焼きは2回分です。残りの玉子焼きは冷凍できます♪)

1個
大さじ2
五分粥
90g
赤ちゃん用クリームソース
大さじ1
ケチャップ
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    まずは玉子焼きを作ります♪
    計量カップにたまごと牛乳を入れてよくといて、たまご液を作ります。

  2. 2

    写真

    たまご液は80cc位になるので、1/2量の40ccを使います。ラップを敷いた容器に流し入れます。

  3. 3

    写真

    蓋(またはラップ)をしてレンジ600wで1分加熱します。

  4. 4

    写真

    ラップごと取り出して、また容器にラップを敷いて残りのたまご液を同じように流して玉子焼きを作ります。

  5. 5

    写真

    すぐに使わない場合は、敷いていたラップで玉子焼きを包んでポリ袋に入れて、あら熱が取れたら冷凍庫で保存します。

  6. 6

    写真

    ミックスベジタブルは蓋をして柔らかくなるまでレンジで加熱します。(うちは600wで2分半でした♪)

  7. 7

    写真

    ミックスベジタブルに赤ちゃん用クリームソースとお粥を混ぜます。(赤ちゃん用コンソメでも良いですね♪)

  8. 8

    写真

    玉子焼きを乗せて、ケチャップで飾り付けて出来上がりです✨

コツ・ポイント

ご飯の味付けはクリームソースが無ければコンソメでも、お醤油でも、ほんの少量なら代用できます♪
ケチャップも赤ちゃんには味が濃いので、小さじ1/2位にします。

このレシピの生い立ち

卵黄クリアし、全卵も耳かき一杯から少しずつ少しずつ増やしていって、ようやく卵クリア✨となり、オムライスに挑戦してみました♪玉子焼きはパパのお弁当作りの時と同じ作り方です♪
レシピID : 5530868 公開日 : 19/02/28 更新日 : 19/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート