野菜の甘み!春キャベツとチキンのカレー煮

野菜の甘み!春キャベツとチキンのカレー煮の画像

Description

レンジで作る、野菜の甘みをたっぷり感じられる一品です!

材料 (2人分)

1/4個(250g)
少々
こしょう
少々
にんにく
1片
300cc
カレールー
2片

作り方

  1. 1

    写真

    今回はグラン ラウンドLサイズを使用します。

  2. 2

    キャベツは芯を取り、2等分する。鶏肉は大きめ一口大にし、塩をもみ込み、こしょうを振る。にんにくは細切りにし、ルーは刻む。

  3. 3

    写真

    グランにキャベツと水大さじ1(分量外)を入れ、蓋をして、電子レンジ600W 4分加熱する。

  4. 4

    写真

    肉とにんにくを並べる。水とルーを合わせてよく混ぜ、回しかける。蓋をして、600W 7分加熱する。

  5. 5

    写真

    キャベツを崩さないよう、軽く混ぜ、ルーが溶けているか確認する。溶けていれば、そのまま蓋をして、3分蒸らす。

コツ・ポイント

今回は、スチール芯入りのシリコンスチーマー”グラン”を使用しました。丈夫な作りなので、たくさんの食材でも安定して調理できます。

メトレフランセ公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整して下さい。ルーが溶けきっていないときは、1~2分程度追加加熱してください。

ごはんにも、パンにもよく合います。みんな大好きなカレー味です!水を増やして、カレースープとしても。
レシピID : 5531050 公開日 : 19/02/28 更新日 : 19/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート