お酒のお供に❤鶏皮のポン酢あえ

お酒のお供に❤鶏皮のポン酢あえ
鶏皮は余ったのを使ってもいいし、鶏皮だけ買ってもいいし…。
お酒を飲む方には絶対好まれる味だと思います!

材料 (2人分…?)

鶏皮
2枚
鶏ムネ肉
少量
1把の半分
ポン酢
適量
白ゴマ
少量

1

鶏皮を食べやすい大きさに切ってフライパンで乾煎りする。
パリパリになるまで焼き色をつける。
ムネ肉はレンジで1分ほどチンして食べやすい大きさにほぐしておく。
あさつきは小口切りにしておく。

2

鶏皮、ムネ肉、あさつきをポン酢であえて、飾りに白ゴマをかけて出来上がり☆

3

コツ・ポイント

私は鶏皮が大っ嫌いなんです!だからフライパンで焼き色をつけました。
平気な人は茹でたほうがラクかもしれません。
焼き色をつけるときに油が大量に出てはじけるので、十分気をつけてください。

このレシピの生い立ち

福岡の有名な水炊き屋さんの先付けのように出てきたのがこれでした。私は鶏皮が苦手なので最初は手をつけなかったんですが、食べてみたら美味しい!
その時の味が忘れられなくて、似たように作ってみました。
ご飯のおかずにはなりませんが、箸休めとしていかがでしょうか♪
レシピID : 553162 公開日 : 08/04/17 更新日 : 08/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/02/25

写真

ポン酢だけで簡単、美味しい!箸が進むね~もっと食べた~い♪

ぽんぷー

ぽんちゃん、さらにれぽありがとう~♡お肉付きだね、おいしそ♪

08/06/13

First tsukurepo mark
写真

皮だけで♪お酒を飲む方=ゴワテックなので♡めちゃウマでした♥

ゴワテック磯山

あら~、ゴワちゃん、ありがとう♡うちの親も皮だけで食べるよ☆