豆腐のかりふわ揚げの画像

Description

外はカリッと、中はふわっと柔らかいです。味をつけていないので、大根おろしとポン酢で食べたり、めんつゆで食べて下さいね。

材料

50g位
20g位
一丁
大さじ2
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    冷凍枝豆は解凍して、さやから、出しておく。

  2. 2

    人参はみじん切りにする

  3. 3

    乾燥ひじきは、戻しておく。

  4. 4

    豆腐は、キッチンペーパーにくるみ、重しをして、30分ほどおく。

  5. 5

    ボールに、枝豆、人参、ひじき、豆腐、片栗粉を入れ、手でよく混ぜる。

  6. 6

    写真

    10個くらいに、丸くする。(小さくした方が扱いやすいです。)

  7. 7

    天ぷらにする。(天ぷら粉を水と卵で溶いたものを、サッとくぐらせる。)

  8. 8

    色づいて、浮いてくるまで、揚げる。

  9. 9

    お味がついてないのが気になる場合は、本だしやお塩入れて見て下さい→丸投げですが汗

コツ・ポイント

柔らかいので、優しく扱って下さいね。枝豆をもっと入れると、切り口が、綺麗です。
一丁の豆腐で、たくさんできますよ。材料も、とってもヘルシーです。

このレシピの生い立ち

スーパーのお惣菜売り場にあったので、家でも作れないかなと思い、作ってみました。
レシピID : 5531809 公開日 : 19/02/28 更新日 : 22/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (9人)
写真
☆あさ
こつゆさん♡かりふわで中もちっととっても美味しかったです!とっても好評でした!おろしポン酢でさっぱりいただきました♪

あさちゃんレポ有難う♪3回も有難うね!今朝のワンプレ見たよ!和風プレート美味しそうだったね♪給湯器壊れたって大変!すぐ直るかな?

写真
☆あさ
こつゆサンこんばんは♡前回よりお豆腐柔らかくて頑張って揚げました。フワッと美味しい!おろしポン酢でいただきました♪

あささん、リピ有難うございます♪お豆腐柔らかいと取り扱い大変だったね。頑張って揚げてくれてありがとう♪美味しく出来て良かった〜♪

写真
☆あさ
枝豆切らしてて🥲でもうずら卵入れました!娘の好きな飛竜頭みたい♡家でこんなの出来るなんてうれしい♡とろみをつけた天つゆで!