春野菜のバター醤油炒め

春野菜のバター醤油炒め
新じゃが・アスパラ、新玉ねぎに新にんじん!春の野菜をふんだんに使った炒め物です。ベーコンの旨味と、日本人が大好きなバターしょうゆ味でおいしく召し上がれッ^^

材料 (2人分くらい)

新じゃが
2個
新にんじん
5㎝くらい
アスパラ
2本
新玉ねぎ
1/4個
ブロックベーコン
100g
1/2カケ分
バター
10g
醤油
小さじ1.5

1

新じゃがは皮付きのまましっかり洗い、一口大に切ります。ラップに包んで、4~5分加熱して茹でます。

2

新にんじんは縦半分に切ってから3㎜くらいの厚さの半月状に切ります。アスパラは硬い部分はピーラーで落とし、2㎝幅に斜め切りに。ラップに一緒に包んでレンジで1分加熱します。

3

新玉ねぎは5㎜幅くらいに、ブロックベーコンは5㎜角の棒状に切ります。

4

にんにくを薄切りにします。

5

フライパンに、にんにく・オリーブオイル(分量外)を熱し、①~③を入れて炒めます。玉ねぎが透き通ってくるまで炒めましょう。

6

仕上げにバター・醤油を加え、全体に絡めます。

コツ・ポイント

新玉ねぎはシャキッと、炒めすぎないようにしましょう。

このレシピの生い立ち

春の野菜がいろいろ店頭に並んでいたので。みんなが好きなバター醤油にしました(*´∀`*)
レシピID : 553266 公開日 : 08/04/17 更新日 : 08/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/27

First tsukurepo mark
写真

子供達も美味しく食べてくれました!!

モー仔。

お子様も喜ぶ味ですよね♪我が家のチビたちも大好きですヨ^^