箱がな~い!そんな時のケーキ保存方法♪

箱がな~い!そんな時のケーキ保存方法♪
ケーキを作った時って、案外ケーキの箱がない場合が多いですよね?!そんな時、ケーキを冷蔵庫で保存する時、このようにするとケーキも水分が逃げなくていいですよw

材料

ケーキ
1台
お皿
1枚
ラップ
幅が長い方がいい

1

写真

カットした部分は乾燥しやすいので、ラップをする。

2

写真

ラップを立て、お皿を少し机からはみ出した状態でおき、お皿の下にラップの下の部分をしてクルクルお皿の周りを円柱状態に回してラップする。※ラップは幅が長い方がやりやすいです。

3

写真

少しふんわりとラップの上の部分を閉じる。
円柱→山のようになる。これで水分を外に逃さなくなります。

コツ・ポイント

ラップは幅の長いものをお勧めします。そのほうが綺麗に無理なくケーキを包めます。

このレシピの生い立ち

フランス料理のお店で働いていた時、パティシエチーフより教わりました♪
レシピID : 553288 公開日 : 08/04/17 更新日 : 08/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (21人)

18/03/04

写真

こんな方法があったなんて!感動〜上にもラップして円柱にしました!

くるみサン

私も知ったときは感動しました(笑)ありがとうございます♪

17/10/21

写真

いつも困ってたので、助かりました~!ありがとうございます!

もちがゆ

案外困りますよね!これからは困る事なしですね(笑)

17/10/08

写真

助かりました!

emmy

よかったです!ケーキも美味しそうですねw

17/03/07

写真

すごい!ナイスアイディア!ありがとうございます^_^

eriri369

喜んでもらって嬉しいです♪

1 2 3 4 5