チーズケーキ!?ヨーグルト♪

チーズケーキ!?ヨーグルト♪
チーズを使っていないのに出来上がりはリーズスフレのよう♪
モナンのリキュールはとってもいい香りがしますよ~♪

材料

卵(分けておく)
2個
牛乳
30cc
ヨーグルト(水切り)
100g
70cc
20g
薄力粉
30g
50g
ピーチリキュール(モナン)
大1

1

前日にヨーグルトを水切りしておく。
ケーキ型にマーガリンを塗り型通りにカットしたオーブンシートを貼り付ける。
オーブンを160℃に設定。

2

マーガリンをレンジで柔らかくする。(溶かしちゃだめよ~!)
ボールにマーガリン・ヨーグルトを入れ泡だて器でよく混ぜます。

3

2のボールに砂糖・卵黄・生クリーム・牛乳・ピーチリキュール・薄力粉を一つずついれそのつどよーく混ぜあわせます。

4

別のボールで卵白を角が立つまであわ立てる。
3のボールに卵白の3分の1をいれ混ぜ合わせ、残りを2回に分けて入れ泡をつぶさないように混ぜ合わせる。

5

生地をケーキ型に入れ軽く空気を抜く。クッキングシートを敷き熱湯を注いでその上に生地を置きオーブンへ。(約60分)

6

竹串をさし生地がトロッとしていなかったらOK♪
途中で焦げそうだったらアルミホイルを上に乗せて焼く。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ヨーグルトを使ったケーキを作りたかったので♪
レシピID : 553302 公開日 : 08/04/17 更新日 : 08/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/19

First tsukurepo mark
写真

簡単なので出来上がりはしっかりスフレ!!また作ります。

Moocoo