管理栄養士監修あじフライのワカモレソース

管理栄養士監修あじフライのワカモレソース

Description

フライをさっぱり美味しく栄養アップする夏にオススメの簡単ソース。しっかり食べて夏バテ予防。火を使わずに調理ができます!

材料 (2人分)

あじフライ
4枚
トマト
中1個
アボカド
1/2個
玉ねぎ
20g
ブロッコリースプラウト
1/4パック
大さじ2
小さじ1/4

作り方

1

写真

2

玉ねぎをみじん切りにしてボールに入れて塩を加えて混ぜ合わせおきます。

3

トマトは1cm角に切り、アボカドは皮と種を除いてトマトと同じ大きさに切り玉ねぎと合わせます。

4

ブロッコリースプラウト、レモン汁を加えて和えます。

5

あじフライを冷凍のまま電子レンジで温めて皿に盛り付ける。

6

ワカモレソースを乗せてお召し上がりください。お好みでチリパウダーをふっても美味しです。

コツ・ポイント

トマトの酸味が胃腸を優しく守りながら食欲不振を解消して、さらにアボカドが栄養アップしてくれます。玉ねぎのみじん切りは辛味を抑えてるために塩をふってから和えるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

管理栄養士 安永久美子
栄養士・料理教室主宰 堀口泰子監修レシピ
山田水産の温めるだけで美味しいフライ商品です。
オンラインショップはこちらから!http://yamadasuisan.shop/
レシピID : 5533794 公開日 : 19/03/02 更新日 : 19/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」