簡単!ヘルシークリスピーチキンの画像

Description

衣をオートミールで、揚げずにヘルシーなクリスピーチキン!ザクザク食感で、しかも超絶簡単!ダイエット中にオススメです!

材料 (1〜2)

150g
★にんにくチューブ
小さじ1/2
★生姜チューブ
小さじ1/2
★鶏ガラスープの素
大さじ1
★塩コショウ
適量
1個
★チリパウダー
適量

作り方

  1. 1

    鶏胸肉を一口大の大きさに切る。少し細長く切るような感じで。

  2. 2

    ビニール袋に、切った鶏胸肉と★の材料を全て入れ、よく揉み込む。

  3. 3

    ボールやバット等にオートミールを入れ、揉み込んだビニール袋の中身にオートミールをまぶす。

  4. 4

    フライパンにアルミホイル(できればひっつかないタイプの)をひいて、火を点けない状態でオートミールをまぶした鶏肉を並べる

  5. 5

    弱火で焼いていき、片面に焼き色が付いたらひっくり返して反対の面も焼いていく。

  6. 6

    両面焼き色がついて、中まで火が通ったら完成!
    焼き色が足りない時は最後に少し火を強めるといいかもです!

コツ・ポイント

オートミール以外の材料は全てビニール袋にぶっこめばいのでとても簡単!油も使ってないのでヘルシー!弱火で火を通していくことで胸肉でも硬くなりません!オートミールは多少包丁で刻んで使っても◎下味はお好みで変えたら味のバリエーションが広がります!

このレシピの生い立ち

ダイエット中で無駄な糖質や脂質をなるべく取りたくないけど、満足できるものが食べたくて
レシピID : 5534016 公開日 : 19/03/02 更新日 : 19/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みみ母
とても美味しくいただきました( •̀ω•́ )و