牛バラ肉の簡単野菜ロール煮込み❤

牛バラ肉の簡単野菜ロール煮込み❤
我が家の簡単お手軽レシピです。お肉で巻いて煮込むだけ(*^_^*)お好みの具財を巻き巻きして下さい♪彩りが良いので、ぱぁっと華やかになりますよ。おもてなしにもお勧めです(●^o^●)

材料 (4人分)

牛バラ肉薄切り
8枚
玉ねぎ
大1個
人参
中1本
いんげん
1袋
椎茸
4個
固形スープ
2個
お湯
2カップ
1本200cc
小麦粉
大さじ4
塩、こしょう
適量

1

写真

玉ねぎは薄切り、人参は横半分に切り5mm角の細切りに。椎茸は薄切りスライスする。

2

写真

いんげん、人参はさっと火を通す。玉ねぎは大さじ1.5(分量外)のサラダ油で軽く炒めておく。

3

写真

お肉の部分に塩、こしょうでしっかりと下味を付ける。

4

写真

牛バラ薄切り肉を広げて手前から、、いんげん、椎茸、人参、玉ねぎを並べて、くるくると巻く。

5

写真

全体に小麦粉をまぶす。

6

写真

サラダ油大さじ1.5とバター大さじ2をフライパンに熱し、⑤を並べて、中火で、お肉の色が変わるまで焼く。

7

写真

お湯にといた固形スープ、トマトピューレ、赤ワインを加える。

8

写真

弱火で20~30分、味がなじむまで煮込んむ。最後に塩、こしょうで味をととのえる。

9

写真

お皿に盛って、出来上がり\(^o^)/
付け合わせは、シンプルに粉ふき芋♪

コツ・ポイント

トマトソースがあっさりめなので、こってり濃厚がお好みの方は、⑧の仕上げに、トマトケチャップ、ウスターソース、バター、塩こしょうを加えると、良いかと思います(*^_^*) ❤sakura❤が子供の頃は、赤ワインなしでした!後、牛バラ薄切り肉は、2枚重ねて使った方が、しっかりまけます!

このレシピの生い立ち

母がかれこれ30年前??(❤sakura❤が生まれる前)、お料理本に掲載していたレシピを自己流にアレンジ♪♪我が家の定番メニューになりました(^^♪ だいぶ昔すぎて、本は行方不明(T_T)でも母の手作りレシピノートが残ってました。いつも冷蔵庫の残り物なので、毎回中の具が変わります(笑)手が込んでそうに見えますが、超簡単です!!
レシピID : 553437 公開日 : 08/04/17 更新日 : 09/08/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/23

First tsukurepo mark
写真

旦那が「お店に来てるみたい♬」って♡簡単なのに本格的でぐぅぅ~☆

sumityon830

つくれぼありがとうございます❤遅くなってスミマセン(>_<)