とり肝と玉ねぎの甘煮 話題入り感謝^_^

とり肝と玉ねぎの甘煮 話題入り感謝^_^の画像

Description

おばあちゃんが良く作ってくれたレシピです。玉ねぎに肝の美味しさがしみて甘うまです。

材料 (4人分)

250グラム
半分
おろしショウガ
5センチくらい
砂糖
大さじ1と1/2
みりん
大さじ1と1/2
大さじ2
醤油
大さじ2

作り方

  1. 1

    玉ねぎを薄切りにして、鍋の底に敷く。

  2. 2

    とり肝を血抜きしてよく水を切り、一口大に切って鍋の中の玉ねぎの上に置く。

  3. 3

    写真

    おろしショウガ、砂糖、みりん、酒、醤油を入れて、火にかける。初めから弱火で時々混ぜて、汁気がなくなるまで煮る。

  4. 4

    写真

    おかげさまで、とり肝検索1位になりました。すごくうれしいです。ありがとうございます^_^。

  5. 5

    つくれぽ10個達成しました^_^。皆様本当にありがとうございます^_^。

  6. 6

    皆様、つくれぽありがとうございます^_^。リピまで本当に感謝です^_^。

  7. 7

    2020.7.13ついにつくれぽ20件^_^。ありがとうございます^_^。皆さんのおかげです^_^。

  8. 8

    2021.4.18つくれぽ30件^_^。
    本当に皆さんに感謝いたします。そしてお料理の上手だったおばあちゃんに感謝です。

  9. 9


    2021.12.11つくれぽ40件達成いたしました^_^。本当に皆様のおかげです。ありがとうございます^_^。

コツ・ポイント

玉ねぎを鍋の底に敷いて、玉ねぎの水分で肝が焦げ付かないようにすることくらいかな?
私は玉ねぎがトロンとなるまで煮るのが好きです。

このレシピの生い立ち

とり肝を見て、おばあちゃんのレシピを思い出したので。
レシピID : 5534415 公開日 : 19/03/02 更新日 : 21/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (39人)
写真
LillianLi
簡単で美味しいレシピです。何度も作っていますが、初「つくれぽ」今回は人参、大根と春菊も加え冷蔵庫の片付け!

更に色々入って具沢山^_^美味しいお味で他の具もたくさん食べてもらえそう^_^。前から作っていただけてたなんて感激ですありがとう

写真
*れいぴん*
とり肝もしっかり味が染みてて玉ねぎととっても合いますね❣ご馳走さまです(^^)
写真
よちりん
とり肝食べたくなって作りました
写真
kumi4852
玉ねぎがいい仕事してますね‼️ 味が染みて美味しい~☀️ ありがとう♡