明日葉と舞茸のマヨ粒マスタード炒め

明日葉と舞茸のマヨ粒マスタード炒め
明日葉と舞茸の香りが絶妙にマッチ☆大好きな「マスターが豚を炒めた?!」byショコパンさんの味付けでクセのある明日葉も美味しく頂けます♪

材料 (2人分)

明日葉
1/2束~1束
舞茸
1パック
[調味料]
マヨネーズ
大さじ2
粒マスタード
小さじ1
大さじ1
醤油
小さじ1
塩・コショウ
少々
[炒め用]
適量

1

明日葉は洗って塩を入れたお湯で1~2分ほど茹でて水にさらし、水分をよくしぼったら2センチくらいの長さに切る。

2

舞茸は食べやすい大きさにわける。

3

調味料をすべて合わせておく。

4

フライパンにごま油を熱し、舞茸を炒める。ほぼ火が通ったら合わせておいた調味料を加えて炒める。

5

明日葉を加えて炒め、全体に調味料がなじんだら出来上がり。

コツ・ポイント

明日葉は下茹でするので、最後にさっと合わせる程度でOKです。

このレシピの生い立ち

はじめて明日葉にチャレンジ!私の大好きな、「マスターが豚を炒めた?!byショコパンさん」の味付けで作ってみたら大正解でした♪明日葉と舞茸の香りが絶妙にマッチして美味です(*^^*)
レシピID : 553449 公開日 : 08/04/17 更新日 : 08/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/04/28

写真

明日葉を頂いたので作ってみました。舞茸なしでも美味しかったです♪

かたひ

美味しく作ってくれて嬉しいです❤れぽありがとう!(^0^)

09/10/19

写真

舞茸のかわりに茄子で♪マヨ粒マスタードが絡んで美味しかったです♥

rintarosan

茄子でアレンジありがとう!マヨ粒マスタード美味しいですよね♪

09/02/08

First tsukurepo mark
写真

粒マスタードがなく和からしで挑戦しましたが、美味しくできました。

はるか彼方

和からしも美味しそう~(*^0^*)つくれぽありがとうです!