厚切りベーコンパスタ&トマトカップサラダ

厚切りベーコンパスタ&トマトカップサラダの画像

Description

ワンプレートでお洒落なカフェ風に。

材料 (2人分)

2束
オリーブオイル
大さじ5
 
塩胡椒
適宜
 
2個
マヨネーズ
適宜
ニンニク
3片
鷹の爪
2本

作り方

  1. 1

    パスタを茹でます。(5分)茹で上がりに水を切り、オリーブオイルをかけておきます。

  2. 2

    ベーコンのブロックをお好みの厚切りにカットします。フライパンにベーコンを軽く炒めます。器に一旦移します。

  3. 3

    トマトの中身をスプーンで出します。トマトカップは、ラップし、冷蔵庫に入れておきます。

  4. 4

    トマトの中身は、軽く包丁で叩き、塩胡椒少々、オリーブオイルを加えます。これがドレッシングになります。

  5. 5

    茹で卵を作ります。(タマゴサラダを作りします)
    キュウリ、らっきょ漬けをみじん切りし茹で卵を入れます。

  6. 6

    5にマヨネーズを加え混ぜ、トマトカップに入れ、冷蔵庫で冷やしておきます。

  7. 7

    フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れ香りがしてきたら、1.2を加え塩胡椒少々を入れ器に盛り付けします。

  8. 8

    パスタのお隣にセロリの葉を敷き、トマトカップサラダをおき、4を添え出来上がりです。

コツ・ポイント

カフェ風に盛り付けをする事です。

このレシピの生い立ち

一つのお皿にパスタ&トマトカップサラダを、
お洒落に盛り付けのイメージが……。
レシピID : 5535137 公開日 : 19/03/03 更新日 : 19/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート