【簡易版】野菜たっぷり☆ドライカレー

【簡易版】野菜たっぷり☆ドライカレーの画像

Description

【簡易版】初めてでも作り易いようにスパイスを少なくしました!
野菜たっぷり、レーズンがチャツネ的な役割を果たします。

材料

中1個
中1本
1本
ニンニク(チューブでもOK)
1片
生姜(チューブでもOK)
1片
1缶
小さじ1.5
固形コンソメ
2個
サラダ油
大さじ3
①ガラムマサラ
小さじ2
①ターメリック
小さじ1
①チリパウダー
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ、セロリ、にんじんをみじん切りにします。

  2. 2

    サラダ油大さじ3を入れて玉ねぎを炒めます。

  3. 3

    玉ねぎが少し茶色なったらセロリ、にんじんを加えて炒めます。

  4. 4

    全体的に油がまわったら①のスパイスを入れて炒め香りが出てきたらすりおろしたニンニク、生姜を入れて炒めます。

  5. 5

    写真

    ひき肉の色が変わったらトマト缶、トマト缶1杯分の水、塩、固形コンソメを入れて煮込みます。

  6. 6

    写真

    木べらで鍋底が見えるまで煮込みます。

  7. 7

    写真

    ガラムマサラ(分量外)を軽く振り入れグリーンピース、レーズンを入れグリーンピースが熱くなったら出来上がりです。

コツ・ポイント

最後にガラムマサラを入れることでスパイスの風味を補います。

このレシピの生い立ち

お試しで作るのにスパイス全てを揃えるのは難しいですよね。スパイスを減らして【簡易版】にしました。スパイス入門編として、ターメリック、チリパウダー、ガラムマサラで作ります。最近では100均でも見かけるスパイスです。充分美味しく味わえます。
レシピID : 5535652 公開日 : 19/03/07 更新日 : 19/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ふたごゆき
レーズン入りに次女絶賛♬野菜の旨味たっぷりスパイシーで美味しい♡

レーズン褒めて頂けて嬉しい!お嬢様に宜しくです♡レポ感謝です