カスタード入り♡フルーツサンドイッチ

カスタード入り♡フルーツサンドイッチ

Description

生クリームonlyより、カスタード入りでとっても美味しいフルーツサンドです。断面萌え♡持ち寄りやおもてなしにも◎

材料

角食パン
8〜10枚切り
カスタードクリームID:5444580
適量
お好みの果物:いちご、バナナ、キウイ、マンゴー、種なしぶどう、梨、りんご、みかん、メロンなど
適量
【あると便利なもの】
ワックスペーパー、セロハンテープ類、100均の抗菌お弁当シート(お弁当グッズコーナーにあります)
適量

作り方

1

写真

カスタードクリームを作っておきます。私はレンジで超簡単に↓
レシピID: 5444580
硬めに作り冷やしておきます。

2

写真

生クリームは自分で泡立てても良いのですが、こちらの冷凍生クリームが断然おすすめ。硬さも味もバッチリで、お値段もお手頃。

3

写真

果物はお好みのものを。苺はヘタを取り、バナナは1/3に、キウイは縦1/2〜1/4に切ります。水分はしっかり拭き取ります。

4

写真

食パンの耳はそのままでOK。生クリームを全体に伸ばし、中央に少し多めにのせます。周りにもグルっと縁取るように絞ります。

5

写真

写真の線のように、最後は真ん中を縦に切るので、断面を見せたい部分が中央の線にかぶるように果物を並べます。ポイント参照。

6

写真

ピンク線の部分に、カスタードを盛ります。果物と同じ高さくらいまで隙間を埋めるようにします。

7

写真

上から生クリームを絞り、ナイフやスプーンで全体を包むようにならします。食パンをのせて、1つずつラップに包みます。

8

写真

冷蔵庫で必ず1時間以上冷やします。食パンがしっとりと馴染み、生クリームやカスタードも冷え固まり切りやすくなります。

9

写真

しっかり冷やしたら、ラップを外して耳を切り落とします。
耳ありが良い方はそのままでもOK。

10

写真

果物が並んでいるのはピンク線部分です。両端をそれぞれワックスペーパー等で包みます。ラッピングするようにテープでとめると◎

11

写真

切れ味の良い包丁で、真ん中を切ります。断面にウットリ。
一回切るごとに必ず包丁をキッチンペーパー等で拭いてください。

12

写真

断面には、100均に売っている抗菌お弁当シートをのせると◎変色や乾燥を防ぎます。

コツ・ポイント

果物を並べる時は、端に来る果物を安定感のあるものにした方が崩れにくいです(例えば、ぶどう等転がりやすいものは内側に並べる)
生クリームは、硬めに仕上がっている冷凍生クリームがおすすめ。自宅ですぐ食べる時は、冷やす・包む手間は省いてOKです。

このレシピの生い立ち

お祝いや持ち寄りパーティーにデザートを持って行きたいけれど、ケーキを焼いたりする余裕がない。そんな時に、実は簡単に作れるフルーツサンドを。
レシピID : 5535707 公開日 : 19/03/03 更新日 : 19/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

19/07/31

写真

苺なしで作ってみました。切り方ひとつで見映えがアップしますね

カメリア22

嬉しいレポありがとうございます(*´∀`*)♡

19/05/20

写真

見た目も可愛くて美味しかったです♡

Tomi1021

綺麗に出来てるー(*´∀`*)♡レポ感謝です(*´∀`*)

19/05/08

写真

断面がどうしたら綺麗か参考にしました!ありがとうございました!✨

☆DA_if☆

応用していただきありがとうございます(*´∀`*)♡

19/05/05

写真

こどもがすっごく喜んでくれました!カスタード入りおいしいですね!

aーまま

嬉しいレポありがとうございます(*´∀`*)是非また♡