子供達も大好き♡ウチの朝マックメニュー✨

子供達も大好き♡ウチの朝マックメニュー✨

Description

マックの朝メニュー「ソーセージエッグマフィン」が私も子供達も大好き♡作ってみたらとっても喜んで朝からパクパク(^^)✨✨

材料

相模ハム
4枚(厚さ0.5〜1cm)
玉子
4個
チェダーチーズ
4枚
マフィン
4個
冷凍ハッシュポテト
4個
適量
バター
適量
大さじ2〜3
サラダ(サニーレタス,水菜)
適量
トマト
8個

作り方

1

写真

「くっつかない魚焼きホイル」で
マフィンの大きさにセルクルを作り型から玉子が流れ出ないようにします。

2

写真

ソーセージエッグマフィンのソーセージ「相模ハム」で代用します。
とっても美味しいんです!

3

写真

相模ハムを0.5cmくらいの暑さに切る

4

写真

マフィンを半分に切り、トースターかフライパンにバター入れ焼き色が付くまで焼きます。

5

写真

フライパンを2つ出します。
1つは目玉焼き用、もう1つはハッシュポテトと相模ハムを焼く用とわけておくと、少し時短出来ます

6

写真

フライパンに「くっつかない魚焼きホイル」を全体に広げ、その上に作ったセルクルを乗せフライパンを温めます。

7

写真

フライパンが温まったら玉子を割入れ塩を振ります

中火で6〜7分くらい火を通します
(黄身が流れ出ない程度火を入れます)

8

写真

同時に温めたフライパンに少し多めにオリーブオイルを入れ、中強火で冷凍のハッシュドポテトを入れ塩を振り蓋をして焼きます。

9

写真

片面2〜2分半くらい焼いて、こんがりキツネ色になったらひっくり返します。
もう片面も2〜2分半くらい焼いたらOKです!

10

写真

ハッシュポテトを焼いたフライパンをキッチンペーパーで軽く拭き、相模ハムを入れ、こんがりと焦げ目が付くまで焼いていきます。

11

写真

パンが焼き上がったら、内側にバターを塗りスライスのチェダーチーズを乗せておきます。

12

写真

相模ハムが焼き上がったら、ハムを乗せます。

13

写真

玉子が焼き上がったら、玉子を乗せてサンドします(^^)

14

写真

お皿にサラダとハッシュポテトを盛り付け、ソーセージエッグマフィンを置いたら出来上がりでーす╰(*´︶`*)╯♡

コツ・ポイント

ハッシュポテトをする時はオイルが足りないとポソポソになって美味しくなくなってしまうので、オリーブオイル多めにして焼いてください。

お好みですが、相模ハムは両面こんがりカリッと焼けるまで
焼いた方が美味しいです!

このレシピの生い立ち

昔は通勤時に良く食べてましたが、結婚して引越してからはウチからマックまではとても遠い(T ^ T)
どうしても朝にソーセージエッグマフィンを家で食べたくて(^^)大好きな相模ハムを代用したらとっても美味しかったので✨✨
レシピID : 5535767 公開日 : 19/03/03 更新日 : 19/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」