ブロッコリーの洗い方
Description
ブロッコリーは水洗いだけでは間に挟まった虫や汚れが落ちないとテレビでやっていて衝撃!
材料
ブロッコリー
好きなだけ
水
たっぷり
■
トング
作り方
-
-
1
-
たっぷり水の張ったボールへブロッコリーを入れる
-
-
-
2
-
茎の部分をトングなどで挟んで浮かんでこないようにする
-
-
-
3
-
30分くらいつけておくと、ゴミや虫が取れます
追記:最後にボールの水をかえ、茎の部分を持って左右にグリグリして洗ってます
-
-
-
4
-
美味しく調理に使ってください☆
-
-
-
5
-
☆なあなクックさん☆
いつもレポ感謝です。お陰で沢山の人に見てもらえるレシピになったよ♪ありがとう。・(つд`。)・。
-
コツ・ポイント
つぼみの部分がしっかり水に浸かるようにしてくださいね♪
このレシピの生い立ち
ブロッコリーを水につけると、浮いてきてしまう時があるので思い付いた方法です
レシピID : 5536020
公開日 : 19/03/03
更新日 : 20/02/20
コメント機能は2023年5月中旬にご提供を終了いたします。
- 2023年4月中旬:コメント投稿停止
- 2023年5月中旬:コメント表示終了
詳細は以下のページにてご確認下さい。
レシピのコメント機能のご提供終了について
コメントを書くには
ログイン
が必要です
コメ有難う❤️ブロれぽばかりで謝♪
百均なの?すごくステキなトングだね。
北海道の旭川だよ。
桜は満開で旭川も春に❣️
お花見は出来ないね。公園も無人で遊んでる子供居なかったよ。通るバスも誰も乗ってないの。バスは土日ダイヤだし。コロナ恐怖で皆自宅!
マスクが普通に買えるようになって来たね。マスク作りも終盤かな。。。
お子様達のお食事作りが大変だね。
クックに頼り切りになるよね。
でもtetu&natuさんはお料理上手だからお子様も喜ぶ❣️
シャープのマスク申し込んだ?抽選で当たれば買えるね。倍率高く当たりそうもないよ。
1人10万円給付で家計楽になるね。早速7日に申請書ダウンロードするよ。
それではコロナに負けないよう頑張ろうね❣️
コメ有難う❤️返信遅くなり謝!
tetuさんと同じような似てるトング百均で買えたよー。バーベキュー用トングだった。
旭川は不思議な街で最初いい人と思ってたけど…実際は酷かった!まぁ住んでみなきゃわからないよ。
西村大臣風のマスク作り⁉️私はフィルターポケット付きの夏用マスクに変更して今日型紙作ったよ。夏用薄手生地と水着用生地で縫うの大変そう!
シャープはめちゃ簡単だよ。1回申込むと最後まで抽選してくれるよ。名前とメアドと電話番号だけ書くだけ。家族分申込むと当選するかも。当たらぬと見て面白半分。
私も下町だけど人少ないよ。
私も引きこもり系。百均とビッグしか行かない。頻度少ないし。
出前取るなんてリッチだね?ビッグのお惣菜マズくて買えないよ。
私もクック手抜きだよ。野菜スープでれぽ数稼いでる!
レシピ見てると手抜きとは思えないよ。お料理上手さんだよ。
又パスタ作ろかな。
ではまたね。元気でね。
tetuさん、コメ有難う❤️
わさび茶漬けパスタのお写真超美味しそう❣️
お茶漬けの混ざり具合がお上手!
これから作る時のお手本にします。
セブンイレブンね?
私コンビニ行ってないから今度のぞいてみるね。
こちらはスーパーで箱マスク山積みとかデパートでセール価格だよ。ダイイチとかウエスタンとかフィール前とか。
水着用生地は伸びるから家庭用ミシンでは縫えないよ。私は水着用生地縫い始めたら急に布がミシンの内部に入り込み引っ張ったら出て来たけど続けて縫ってたら針が曲がってしまいミシン屋さんに修理してもらい針を買って入れ替えたよ。だからtetuさんは正解❣️冷感タオルは百均で売ってるけど表地滑るって。私は夏用サラサラWガーゼやローン生地やリネンやコットンを夏用マスク製作に使うよ。メルカリで購入!やっと届いたの。メルカリでは今夏用生地いっぱい売ってるよ。そしてミシンの糸シャッペスパン白糸がお店で販売してなくてメルカリでも高値で700m3本2700円で買ったよ。以前マリエッタで同じ糸1個600円くらいで買えたのに。
…と言う訳で手作りマスク製作も大変だよ。
ネットで出来たのってお洒落な夏用マスクは薄手でいいけど高いでしょ?単価より送料が高いから買う気にはなれなかったよ。tetuさん既製品を買えるなんてリッチ❣️
私はフィルターを楽天で買ったからフィルターポケットのある夏用マスク作るよ。既製品でフィルターポケット付きは無いものね?フィルターはキッチンペーパーでも切って入れればいいんだって。楽天のも薄くてこれならキッチンペーパーと同じだと思ったよ。
そのうち夏用マスク作り進んだらブログにコロナの面白動画載せるよ。戦慄が走るよ。ラインでみんなから届いた動画だから面白い。
マスクは7月には普通にどこでも買えるらしいよ。
長文ゴメンねm(._.)m
ではではまたね。
私はiPhoneのタブレットでレシピにコメしてるよ。
iPhoneのスマホではレシピにはコメ出来そうにないよ。
マスクこちらではリサイクルでも売ってるよ。
今日旭川の豊岡のリサイクルでも売ってたとライン来たよ。
特別定額給付金の申請書ダウンロードして両親のと自分のもう投函したよ。
ネットで検索すれば出て来るんじゃ?
旭川市のはダウンロード申請書だった。
百均のクールダウンタオルで夏用マスク作れるよ、110円でだよ。今度その動画ブログに載せるね。でも表地滑るって動画で言ってるよ。私は危険は回避してノータッチだから滑るのは作らない。
水着用生地は上級者向けだから私にはムリ。
手縫いでマスク作る?
簡単な大臣マスクの動画もあるよ、フィルターポケット付きも。1枚の四角の生地で大臣マスク作れるよ。それも動画載せるね。でもブログ今週末かも。
私のブログ動画だらけになりそう笑
ダウンロード申請書は検索して印刷だね。旭川市は両面印刷だったよ。
ではでは〜またね
私はiPhoneのタブレットでレシピにコメしてるよ。
iPhoneのスマホではレシピにはコメ出来そうにないよ。
マスクこちらではリサイクルでも売ってるよ。
今日旭川の豊岡のリサイクルでも売ってたとライン来たよ。
特別定額給付金の申請書ダウンロードして両親のと自分のもう投函したよ。
ネットで検索すれば出て来るんじゃ?
旭川市のはダウンロード申請書だった。
百均のクールダウンタオルで夏用マスク作れるよ、110円でだよ。今度その動画ブログに載せるね。でも表地滑るって動画で言ってるよ。私は危険は回避してノータッチだから滑るのは作らない。
水着用生地は上級者向けだから私にはムリ。
手縫いでマスク作る?
簡単な大臣マスクの動画もあるよ、フィルターポケット付きも。1枚の四角の生地で大臣マスク作れるよ。それも動画載せるね。でもブログ今週末かも。
私のブログ動画だらけになりそう笑
ダウンロード申請書は検索して印刷だね。旭川市は両面印刷だったよ。
ではでは〜またね
tetuさん、こんにちは♪
コメ有難う❤️
介護職員だったの?スゴイね!大学出てお勉強して資格取って働き40代までだってね。私、介護職の方尊敬する❣️
身内でもあったんだ!
頑張ってないよ。父が可哀想。。。
私も夏用のひやっと冷感生地届いて裏地にして1枚夏用マスク作ったんだけど…ミシンが凄い音して縫いにくく壊れそうだったから1枚でストップ‼️怖いよー。冷感生地とかひんやりタオルとか縫うの難しいみたいね。
いっぱい夏用マスクネットでも売ってるね。スケスケ夏用フィルターポケット付きマスク700円が10枚今日届くよ。もう買ったり作ったり沢山ないと夏は汗かくからね。人にあげるのは8枚だけ‼️あと2枚作れば送れる。とにかく人に会わずにステイホーム(仕事無いから)だよ。
マスク作りガンバ❣️冷感生地縫いにくいね。
来週から忙しくなるね。お仕事再開お子様学校、保育園…めっちゃ猫の手も借りたいね。
旭川市は投函後1ヶ月で振り込まれるよ。国から有難いけど私達の税金から出てるんだし、貰って当然かも。
コメ遅くて謝❣️
お互い環境違うけどコロナに負けないようガンバだねー。
おはよう✨
今朝はしっかりブロをトングで挟み水に浸けて洗ったのに写メするの忘れてしまったよ。
今日は弟の出張で私が介護だから急いで忘れたんだね。
ごめんなさい。
来週は絶対に忘れず写メするね。
では急ぐのでまたね。