☆シャケの切り身ホワイトソースかけ☆

☆シャケの切り身ホワイトソースかけ☆
ちょっと手抜きですが、味付けいらず、とっても簡単で、おいしかったです☆

材料 (3人分)

シャケ
3切れ
コーンポタージュの素
2袋(インスタント)
牛乳
200cc
ほうれん草
2束

1

ほうれん草をゆでる。ゆでている間に、シャケを焼く。

2

シャケを焼いたフライパンから、シャケをとりだし、そこに牛乳を注ぐ。弱火で火を通す。

3

牛乳がぐつぐつしはじめたら、コーンポタージュの素を入れ、混ぜる。 味が濃かったら、水で調整してください。

4

素がとけ、とろとろになったところに、焼いたシャケを戻す。そして、最後にゆでたほうれん草をいれる。

5

写真

全体に火を通して、
出来上がり(*^^)v

コツ・ポイント

スープを作るときよりも、濃い目に作るほうがおいしいと思います。あまり多くの牛乳(及び、水)を入れすぎないように調整してください。

このレシピの生い立ち

時間がないときに、簡単においしくホワイトソースを作ることが
できないかと思い、挑戦してみました。
素を使うのは、テレビで以前とりあげられていたのを見て、
おいしいのではないか?と。
素で作ったとはわからないくらい美味しかったです(*^^)v
レシピID : 553657 公開日 : 08/04/17 更新日 : 08/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/03/10

写真

魚嫌いの息子が完食!また作って、と言われましたのでリピ決定です☆

さなぺい14

息子さん、食べてくれたなんて(^_-)-☆感謝感激です!

09/06/17

写真

しめじも追加してみました。家族もお気に入りの1品です!

asuka.k

ありがとうございます(*^^)vしめじ入り、美味しそう!!

08/08/20

First tsukurepo mark
写真

シャケ大好き☆簡単でとっても美味しかったです!

ムスキッチン

ありがとうございます!写真、本当に美味しそう(*^^)v