弁当にも!エリンギのバターポン酢炒め

弁当にも!エリンギのバターポン酢炒め
バターとポン酢、意外だけどおいしいです。エリンギの他にもバリエーションが広がりそう♪

材料

エリンギ
大3本くらい
バター
大さじ1
ポン酢
大さじ2
ひとつまみ
サラダ油
大さじ1
(あれば)パセリのみじん切り
適量

1

エリンギは5ミリ幅ぐらいの食べ易い大きさに切ります。

2

フライパンにサラダ油を熱し、エリンギを入れ、少し火が通ったら塩を入れます。火が通ったら、バター、ポン酢をいれ、水分がなくなるまで炒めてできあがり!

3

コツ・ポイント

酢っぽさをなくすために、最後に水分飛ばしてます。冷ましてお弁当にしてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

エリンギのソテーを作ろうと思い、バターしょうゆじゃなく、バターポン酢ならどんな味かなーと思って作ってみました。ちょっと残して翌日のお弁当にもいれました。
レシピID : 553685 公開日 : 08/04/17 更新日 : 08/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/11/14

写真

ささっと作ってお酒のおつまみにいただきました( ´艸`)

いぼやま

わおオシャレ!ねぎのほうがオシャレですね!

12/12/11

写真

ネギのトッピングで♪ お肉料理の付け合わせにスゴク合いましたよ♪

ぐーたらレシピ研究所

ネギを乗せてもおいしそうですね!つくれぽあrがとうございます

08/09/01

First tsukurepo mark
写真

マイタケを足して、水菜を使ってさっぱり戴きました^^

リリシュ

きのこも野菜もとれて健康的!ありがとうございました☆