驚くほど簡単!子供も大好きチキンナゲット

驚くほど簡単!子供も大好きチキンナゲットの画像

Description

本当に簡単でおいしいチキンナゲット。お弁当用として大量に作って冷凍も出来ます。揚げたてはおやつ、ビールのお供にも最高!

材料 (20個)

300g
1個
マヨネーズ
大さじ2
大さじ2
塩コショウ
適量
コンソメ
小さじ1

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は皮をとり、身の部分の半分はフードプロセッサーに、半分は包丁で縦横にざっくりと切り、たたいてミンチにする。

  2. 2

    1と残りの材料をボウルに入れ、よく混ぜる。

  3. 3

    フライパンに1センチほどの油を入れ、180度くらいになったら、スプーンなどで成型してじっくり揚げる。

  4. 4

    cookpad plus2020 秋号にレシピ載いただきました☆

コツ・ポイント

鶏肉を包丁でミンチにするとき、少し食感が残る程度までで大丈夫です。
冷凍したものは、解凍してトースターなどで表面をかりっとさせてもおいしいです。
スプーンでの成型が難しければ、手をぬらして成型して油に入れてもOK!

このレシピの生い立ち

たくさんのつくれぽ、本当にありがとうございます。皆さんのコメントもうれしく拝見しております。
リーズナブルな食材のだけど、レシピがワンパターンになりがちな鶏むね肉。色々試しましたが、簡単、シンプル、美味しいレシピにたどり着きました。
レシピID : 5537852 公開日 : 19/03/04 更新日 : 20/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

209 (191人)
写真
まみむめもーさん
いつも鶏むねのひき肉で作ってます。ナゲットと言えばこのレシピ!お弁当に高頻度で入れてます。
写真
hina4214
簡単に美味しいナゲットができました!
写真
碧家の食卓
うっかりたまごを入れ忘れましたが、中はふわふわ外かりっで仕上がりました。