《コストコ食材》ティラピアのムニエル

《コストコ食材》ティラピアのムニエル

Description

まわりはカリっと、中はふっくらのティラピアのムニエル。下処理とにんにく&ハーブで、臭みを感じません。子供にも好評です。

材料 (4人分)

ティラピア
2切れ
1~2かけ分
塩こしょう
適量
小麦粉
適量
お好みのハーブ
適量
バター
10グラム程度
大さじ2

作り方

1

写真

こちらがコストコで購入した冷凍のティラピアです。
ひと切れずつパックされていますので、必要な分だけ解凍します。

2

開封し切り分けます。臭みを取るため水洗い、キッチンペーパー等でしっかり水分を取ります。

3

写真

にんにくすりおろしを全体に塗りこみ、塩こしょうで味付けします。ティラピアは淡白な魚ですので、塩こしょうはしっかりめに。

4

写真

小麦粉とお好みのハーブを混ぜ、魚にしっかりまぶし余分な粉を落とします。
わが家はコストコのエルブ・ド・プロバンスを使用。

5

フライパンにバターとオリーブオイルを熱し、中弱火で両面をこんがり焼きます。しっかりと中まで火を通します。

6

写真

今回使用した冷凍のティラピアです。一袋に大きめの切り身が8切れほど入っていました。

コツ・ポイント

ティラピアは水で洗い、しっかりと水分をとる。

このレシピの生い立ち

聞き慣れないティラピアという魚。淡水魚で、海外ではメジャーな食材だそうです。コストコで購入するものは、個包装されているので保存に便利。

やや臭みが気になりましたので、にんにくとハーブを使ってムニエルにしたところ家族に好評でした。
レシピID : 5538284 公開日 : 19/03/04 更新日 : 19/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/09/11

写真

ハーブを使ったムニエル初めて作りました!美味しかったです(^^)

tacos12

20/01/18

写真

崩さずに焼けました!

Machiyuri

19/03/21

First tsukurepo mark
写真

パウダーガーリックを使っても美味しく出来ました。ご馳走様でした!

1035

パウダーガーリックお手軽でいいですね♡素敵なれぽありがとう!