カリカリベーコンと玉葱のクリマヨパスタ

カリカリベーコンと玉葱のクリマヨパスタ
カリカリにしたベーコンとマヨネーズをプラスしたソースがまっちして、おいしい♪マヨネーズでコクがアップ! 

材料 (1人分)

パスタ麺
100g
ベーコン
1枚
玉ねぎ
1/4個
バター(マーガリン)
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
小麦粉
小さじ1
牛乳
50ccくらい
コンソメ顆粒
小さじ2(お好みの量)
少々
コショー
少々

1

パスタは時間通りにゆで茹で上がる前に薄くスライスした玉ねぎも一緒にゆでる。ベーコンは細切りにし 油をしかずフライパンでカリカリに炒めて皿にとっておく。

2

あたためたフライパンにバターを入れ、マヨネーズを入れ 小麦粉を入れて 牛乳を入れて小麦粉がダマにならないように混ぜる。混ざったらコンソメを入れて溶かし混ぜる。

3

できたソースにベーコンを入れ、ゆであがったパスタを入れて絡め、コショーし、皿にもり、パセリを上からふりかける。

コツ・ポイント

バターとマヨネーズ そして小麦粉を入れたあと 手早く混ぜてこがさないようすることくらいかなぁ。。。

このレシピの生い立ち

生クリームないけど、コクが欲しい!!
そんな時 マヨネーズをいれたら、おいしかったぁ!
レシピID : 553868 公開日 : 08/04/18 更新日 : 10/12/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/13

First tsukurepo mark
写真

マヨネーズでコクが出て最高(*^_^*)

moon-yn

作ってくれてありがとです♪マヨネーズいい仕事してくれるっ

moon-yn 2008年05月13日 23:59
ふくゆかりさん こんばんわ(*^_^*)
お久しぶりです♡
今日の夕食はパスタだったのでカリカリベーコン玉葱のクリマヨパスタを作ってみましたよ(^^♪
私も似た感じのレシピでよく作るのですが、マヨネーズは入れたことが無くって…入れると濃厚で更に美味しさが増しますね(^_^)v