お弁当に★ミートオムレツ♪

お弁当に★ミートオムレツ♪
朝ごはんやお弁当に、たまごにひき肉を混ぜ込んだ入ったボリュームオムレツです♬ 今回、中に入れる挽肉は、あらかじめ作り置きしていた「タケノコ入り✿そぼろ✿ID551169」を使ったのですぐに出来ました♬

材料 (1人分)

たまご
1個
・豚ひき肉(何でも◎)
15g
・玉ねぎ
1/8個
・塩コショウ
少々
○ケチャップ・パセリ
お好みで

1

挽肉と、みじん切りにした玉ねぎを炒め塩コショウで味をつけておく。

2

写真

溶き卵に、1)をいれよく混ぜ、熱したフライパンに油をひいて流しいる。今回は、チーズ好きの旦那様のためにとろけるチーズをのせてみました。

3

写真

形を整えて出来上がり♬(手順2)で写真を撮っていたのでこげた(^^ゞ)

コツ・ポイント

具を中に包むよりも、たまごに混ぜたオムレツのほうがすきなので、面倒なときは、手順1)の中にたまごを割りいれがーっと混ぜて形を整えます(^^ゞ

このレシピの生い立ち

母がよく作ってくれていたオムレツです♬
たまごで包み込んだものよりも今でも好きです(。→∀←。)
チーズはお好みで。

今回は、あらかじめ作っておいたID551169のそぼろを入れてみました。
いつもと違う味付けでもやっぱり美味しかった♪
レシピID : 553886 公開日 : 08/04/18 更新日 : 08/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/03/10

First tsukurepo mark
写真

出来が悪いですが・・ミートオムレツ大好きなので美味しかったです☆

ちばたま

とっても美味しそうです(。→∀←。)れぽありがとう!