鶏レバーの甘辛生姜煮

鶏レバーの甘辛生姜煮
ご飯に合う甘辛味です。このレシピでレバー嫌いを克服しました^^温かいうちにすぐ食べても、一晩置いてもおいしいですよ!

材料 (2人分)

レバー
200g程度
1片
調味料
砂糖
大さじ1と1/2
しょうゆ
大さじ3
100cc

1


レバーを水の中で優しく洗い、水けを拭き取り、一口大に切る。

2

調味料を鍋に入れて火にかけ煮立たせる。その間に生姜を千切りにする。

3

煮立った鍋にレバーと生姜を入れ、ひと煮立ちしたら弱火にし、落し蓋をする。汁気が半分ほどになれば完成!

コツ・ポイント

しっかりとした赤色の、弾力がある新鮮なレバーを選んで作ってください!

このレシピの生い立ち

昔から貧血気味だったわたしのために母がよく作ってくれていました。無性に食べたくなる思い出の味です。
レシピID : 5538894 公開日 : 19/03/04 更新日 : 19/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/03/22

写真

クックパッドマートのレバーで作りました!おいしかった〜〜

クックモリシン☆

マートのレバー新鮮ですよね!レポとても嬉しい^^ありがとう!

19/03/13

写真

パーティでたくさん作ってみんなで食べました。美味しかったです!

しゃのにむ

美味しく作ってもらえて嬉しい!!ありがとうございます^^

19/03/08

First tsukurepo mark
写真

もやしも入れて作りましたが、とても美味しかったです!

もりのりころ

ありがとうございます!作ってくださって嬉しいです♡