がっつり焼肉ピラフ☆

がっつり焼肉ピラフ☆
腹が減った~。。野菜も肉もチャーハンも食べたい欲張り気分のときに☆☆

材料 (3人分)

ごはん
適量(3人分)
玉ねぎ
半分
椎茸
2個
パプリカ
半分
ベーコン
ハーフで2枚
1個
塩コショウ
適量
☆焼肉部分☆
焼肉のタレ「ジャン」
大さじ3
牛or豚肉
200g
玉ねぎ
半分
※レタス・白髪ネギ等
適量

1

☆焼肉部分☆の下準備
お肉を適当に切って、「ジャン」をもみこむ。放置!染み込め染み込め~。。。
レタスは細めに切って、よく水を切ります。
玉ねぎ半分はざくざくと細切りに。

2

その他の材料でチャーハンを作ります。お好きな具剤を使って、いつものお宅のチャーハンを作りましょう☆
焼肉載せますので、比較的あっさりめがお勧めです。

3

1のお肉を強火で炒めます。汁気が無くなり、少し焦げ目がつくくらい。
2の作業と同時にできればベターです。
チャーハンにレタスなどと載せてできあがり。

コツ・ポイント

さぁ食べようって前に、タレをひとかけすると尚美味しいです☆

このレシピの生い立ち

焼肉のタレ「ジャン」のモニターになったので。煮込みなど色んな料理を作ってみましたが、やっぱりシンプルに焼肉がタレの美味しさを一番分かりやすくしてます。とても美味しいタレでした。
レシピID : 553903 公開日 : 08/04/18 更新日 : 08/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/10/08

写真

焼肉のたれなしで作りました♪

ちい☆☆はね

タレなしでも美味しそう!ちいはねさんのレシピですね!

08/04/22

First tsukurepo mark
写真

たれおいしく救済できて大助かり♪お肉少量しかなく刻んでin^^;

まんぷくまる

うわぁ超美味しそ!この画像upしたいくらいだわ!ありがとう~

MarsaM 2008年04月18日 12:42
いぬこさん、んちわ。
毎度お馴染み「俺様がいくる at OFFICE」です。
これは。作ります。「がっつり焼肉ピラフ☆」
がっつり。使っちゃダメだよね。その言葉で。
「あ。だめ。食べたい」(苦笑)
作りますが。焼肉のたれも手作りですな(笑)
焼肉のタレ「ジャン」おいしいんでしょねー。けど。
自力で作ってみます。楽しみしててね。
(って、何個目のお楽しみだ。。)
いぬいぬこ 2008年04月18日 14:02
きた!がっつりに食いつきましたね。ふふ。どうぞどうぞ作ってみてください。ちょっと手間かかるけども。。タレ教えてください!!
まんぷくまる 2008年04月20日 22:42
いぬこさん これもおいしそうですね~o(*^▽^*)o~♪
でもピラフっていうかチャーハンですね?
いぬこさんも天然仲間で嬉しいです(笑)

先ほどは遊びに来てくれてとっても嬉しいですぅ~♪
しかも嬉しいコメありがとうです~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

海んちゅのいぬこさんがそう言ってくれるとなにより嬉しいです!!(涙)
そう、リアルすぎなんです、カレイ!!あの動き(汗)
さすがに萎えます(涙)
動かなければいけるかも!?

いぬこさんのしょうが焼き、あたしもめっちゃ好きです☆
主人からオーダー入らなくても、そろそろ食べたかった!!
いぬこさんの男前(?!)黄金率シリーズ、めっちゃファンです♪
そろそろこのへんも地の筍きました~!!
そろそろ、あれ、作ってみますね!!
楽しみ~♪