安上がりだけどうまい野菜の豚肉巻き☆

安上がりだけどうまい野菜の豚肉巻き☆
たっぷりとお野菜も取れます。焼肉のたれをつけて召し上がれ♪

材料 (4人分)

豚こまぎれ肉
200g位(12本分)
ほうれん草
半束
もやし
1/2袋
えのき
1/2袋
塩コショウ
少々
少々
サラダ油
適量
焼肉のたれ
適量

1

鍋にたっぷりのお湯を沸かし、もやしをサッとゆでる。もやしだけ、穴の空いているお玉などで、取り出す。ゆで汁に塩を加え、ほうれん草を軽くゆでる。茹で上がったら、水に浸し灰汁抜きをする。

2

ほうれん草の水気を軽く絞り、5cm位の長さに切る。もやしも水気をきっておく。えのきは根元を切り、ほぐしておく。豚肉は1枚ずつ広げて、10cmくらいの長さに切る(短い場合は少しずつ端を重ねて、長くしてください)

3

豚肉にほうれん草・もやし・えのきを少しずつのせ、クルクルと巻く。(お肉から野菜がはみ出ても大丈夫です)

4

フライパンに油を熱して、巻き終わりを下にして焼く。コロコロと転がしながら、全面を焼いていく。焼けたら塩コショウをして、皿に取り出す。

コツ・ポイント

豚バラ肉で作っても美味しいですよ。中の野菜をにんじんやアスパラやいんげんに替えるのもありです。

このレシピの生い立ち

子どもが苦手なほうれん草を食べやすくする為に作ってみました。もりもり食べてくれますよ。
レシピID : 553947 公開日 : 08/04/18 更新日 : 08/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/10/29

写真

エノキだけ巻き巻き♪焼肉のたれだと簡単に味が決まるね♡

mamiffiy

美味しそう♪作ってくださりありがとうございます☆嬉しいな♪

09/02/09

First tsukurepo mark
写真

えのきなしで弁当の右上です☆ちょうどおうちにある野菜で^^❤

abumix

可愛いお弁当♡ 作ってくださりありがとうございます♪