タイの香草焼き

タイの香草焼き

Description

調理時間10分程度で本格的なお店の味に?!
パパッと短時間で作れてアバウト調味でも失敗しにくいうれしい料理をご紹介します

材料 (2人分)

タイ(切り身)
2切れ
小麦粉
適宜
少々
1欠け
大さじ2
ブロッコリー(ゆで)
少量
プチトマト
2個
カットレモン
少量

作り方

1

タイの切り身に塩、ハーブミックスを振り5分ほど置く。

2

フライパンを熱しオリーブオイルでスライスしたにんにくを弱火で炒める。

3

香りが出てきたらにんにくを取り出しタイの切り身に小麦粉をまぶして皮目を下にして焼く。

4

タイの皮がパリッと焼けたら裏返し、全体に火が通ったら皿に盛り付ける。

5

取り出したにんにくを乗せ、ブロッコリー、プチトマト、カットレモンを添えて完成。
レモンを絞って食べる。

6

写真

<参考>
活タイ写真

7

2020.3.15
「タイ」の人気検索でトップ10入りしました!

コツ・ポイント

はじめに皮目を下にして皮目がパリッと焼けるまで焼くことで皮が身からベロッとはがれにくくなり、また旨みも閉じ込めてふっくらジューシーに仕上がります。

このレシピの生い立ち

いつもの塩焼きとちょっと気分を変えて今夜は洋風香草焼きはいかがですか?
調味料の分量はアバウトでも失敗しにくくなっています。
濃くなりすぎないようにだけ注して、薄い場合は出来上がりに塩やハーブを追加しましょう!
レシピID : 5539545 公開日 : 19/03/07 更新日 : 20/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/05/01

写真

スライスニンニクなかったので粗挽きガーリックで。ふっくらヤワヤワで美味しかったです、

ひーちゃん食堂

20/03/13

First tsukurepo mark
写真

あぁ旨い\(//∇//)\

MULA