天ぷら粉で☆パンケーキ

天ぷら粉で☆パンケーキ
余っていた天ぷら粉でパンケーキを焼いてみたらもっちもちのパンケーキが焼きあがりました!

材料 (径20㎝くらい3~4枚分)

天ぷら粉
150g
1個
魚肉ソーセージ
1本
牛乳
150cc
砂糖
大さじ1~3
マヨネーズ・ケチャップ
適量

1

ボウルに卵を解き解し、砂糖、牛乳、天ぷら粉の順に入れて泡だて器で混ぜる。ソーセージは5mm幅くらいにカットしておく。

2

フライパンに油を少量敷き、ソーセージを先に入れホットケーキの要領で焼く。

3

仕上げにお好みでマヨネーズ、ケッチャップをかけていただく。

コツ・ポイント

熱したフライパンを一度火からおろし濡れ布巾の上に置いてから弱火で焼くと綺麗に焼けます。

このレシピの生い立ち

余った天ぷら粉の裏を見たら砂糖が入っていないくらいでホットケーキと大きくはかわらなそうだったのでやいてみたらおいしかったので。
レシピID : 554005 公開日 : 08/04/18 更新日 : 08/04/18

このレシピの作者

第三期レシピエールに☆横浜で、のほほ~ん☆かなりのスローペースでごめんなさい…10歳の長男、7歳の次男、主人の4人暮らし☆レシピは手直ししてしまうごどもあるがら、チェックしてけれなぁ~(一応秋田弁) 。皆様の素敵なレポに癒されてマ~ス♡いつもありがとうね♡むぎゅっ~(抱擁)...桜をこよなく愛する✽桜ばか2号✽&平井の堅ちゃん&スタバ大好き♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/10/29

First tsukurepo mark
写真

魚ニソは小さく切って中に混ぜました★もっちり美味しいですね!

ちょびーす

とっても美味しそうで焼き色が綺麗☆素敵なレポをありがとぉ♪